女の子も自衛官になれる!自衛隊はいつでもあなたを待っています!

はじめに

初めまして!管理人の小春です。
人材不足が叫ばれている自衛隊に一石を投じたい!
世の中の人が抱いているネガティブなイメージを払しょくしたい!
そんな思いでこのnoteを始めました。

私は約5年間海上自衛隊で勤務していました。
既卒女子、小銃を抱え、迷彩服を着る…
なぜそんなことになったのか実体験を交えて紹介できればと思います☆

また、これから入隊する方、自衛隊に興味を持っている方の
アドバイスや疑問に答えていきたいと思ってます。
入隊前の不安やどんなことをするのかなど、
疑問質問があればお気軽にコメントしてくださいね!

自己紹介

簡単に私の経歴を紹介します!

201X年 高校卒業
 同年  一般企業の営業事務に就職(約3年勤務しました!)
201X年 退職
  その後 半年間、職探しに明け暮れる…
 同年 7月 自衛隊の夏祭りイベントに行った際にスカウトされる
    9月 流されるまま入隊試験を受験→合格
 翌年 4月 無事入隊(横須賀教育隊へ)

自衛隊に入隊する前は、運動には無縁で学生時代の部活動もすべて文化部でした。運動が好きなわけでもなく、インドア派の私がザ・体育会系のイメージがある自衛隊に入隊してどうなったのか…

そちらは次回の記事で詳しく紹介しますね!
面白そう!続きが気になる!という方はいいね、フォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?