見出し画像

頑張ること【エッセイ】

がんばるって難しい。

私はついつい頑張りすぎてしまう方です。
頑張ってるのにまだ足りない気がして、自分がわからなくなる。
きっとみんながみんな今を一生懸命生きている時点で頑張っていると思うのに。

だから、あなたはもう頑張らなくていいよ。
十分頑張っている。

と、誰かに言われないと止まれないのは、
言われても止まれないのはどういうことかしら。


何かを埋めようと必死で、
認めてもらおうと必死で、

でも本当は自分が自分を認められていないだけ。

あなたがあなたを認められたらいいのにね。
それだけで世界が回ればいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?