見出し画像

昔の日記

あの時は必死に何かを書いていた。
辛くて全て捨ててしまおうと。
置いてきたつもりだったけど、捨てきれないものもあって、捨ててしまったものもあって。

自分の気持ちってあまり向き合いたいものじゃないから。
でも、何かを読んでいたり、聞いたりしているときにふと自分の中にある"ナニカ"に気づくことがある。

本当に欲しいものとか、本当にしたいこととか、
手に入れたい、どこかに行きたい、なりたい、みたいなものをいつの間にかすぐに諦めるようになってしまって
嬉しいことも、何をしていたのかも忘れてしまったり、言葉にできなくて
それがモヤモヤするようになった。

あの時とは違う、モノとかコトを書いて、して、今の自分が分かるようになりたい。

寂しいも、辛いも、苦しいも、しんどいも、
全ては今に始まったことじゃなくて
だいたい、ここまできて、もういいんじゃないかって。
許してあげて欲しい。

自分にも誰かにも、伝えられるように言葉に落としていきたい。

自由でいることがこんなにも嬉しいことだったのだから。
今を大切に生きていきたい。
私は私の時間を失いたくない。
売りたくない。
私のための人生とお金と時間と自由。
自分を大切にして、誰かを大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?