見出し画像

2023年第5回G検定 結果

G検定の結果メールが来ました。
合格です!

分野別には、数理・統計以外はそれなりに出来ていたようです。
数理・統計は何か計算を間違えたかな🤣

それにしても
決して簡単な試験ではなかったので
合格率69%で皆さん頑張られたのだと思います✨

以下メール抜粋。
------------------------------------------------------------------------------------
この度は、2023年11月10日(金)~ 2023年11月11日(土)開催の JDLA Deep Learning for GENERAL 2023#5 を受験頂き、ありがとうございました。

下記の通り受験結果をお知らせ致します。
■合否結果
=================
【 合 格 】
=================
総受験者数  5,330名
合格者数   3,662名
■シラバス分野別得点率(小数点以下切り捨て)
1.人工知能とは. 人工知能をめぐる動向. 人工知能分野の問題:88%
2.機械学習の具体的手法:91%
3.ディープラーニングの概要:93%
4.ディープラーニングの手法:91%
5.ディープラーニングの社会実装に向けて:94%
6.数理・統計:66%
7.法律・倫理・社会問題:78%

※総合得点率、設問個別の正解・不正解、本試験の合格ライン等は開示しておりません。あらかじめご承知おきください。]
--------------------------------------------------------------------------------------

勉強法に正解はありません。

でも前回の傾向分析に書いたとおり
単に用語や概念を記憶するだけでなく、それらがどのように相互に関連し、実際の問題解決にどのように応用されるかを理解すること」

やはり、G検定の攻略としてはこれに尽きると思います😊

これから受験されるかたのご健闘をお祈りします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?