見出し画像

私的V推し四天王紹介 Ver.星ノ音しずく

お次は "推し歴最長"•*¨*•.¸¸♬︎
【 ゲーム好き × PON 】
︎🌟‪💧‬ 星ノ音しずく さん ︎🌟‪💧‬

〇YouTube

しーちゃんは『ゲーム大好きVTuber』。
自他ともに認める大のゲーム好き。
ゲームをするために普段の社畜を頑張っていると言っても過言ではなさそうなかた。
PCゲームや据え置き型・携帯型ゲームはもちろんのこと、リアルでのボードゲームやオンラインでのマダミスなど幅広いジャンルでゲームをプレイしている生粋のゲーマーである。
ただ、最近では社畜に拍車がかかっておりどうも満足にゲームが出来ていないご様子…

基本的な配信スタイルは、お察しの通りゲーム配信である。たまに雑談や記念日には企画ものを行っている。
現在では主に、活動初期から継続中のFF14、アプデがあればヘブバン、短編ものでアサツグドリやアーマード・コア6をプレイ中。
FF14の参加型を主にしつつ新発売のゲームや気になったタイトルを配信でプレイするスタイルだ。
よくプレイしているゲームジャンルはRPG系やADV系。ストーリーや攻略要素が強いゲームがお好みのご様子だ。

配信内で、ちょとした活動に関するミス(通称PON)をするとPONカウンターというのが加算されていき、各月で規定数に達すると翌月罰ゲームホラゲーをするという決まりがある。
ゲーム大好きなしーちゃんだが、どうしてもホラゲーだけは苦手すぎて好きになれないようだ。
あまりの恐怖に進むことができず、想定されたプレイ時間の三,四倍をかけて攻略していくというなんとも可愛らしい一面を持っている。
恐怖ゆえ直視出来ずホラー演出を見逃すというシーンもあるくらいだ。

〇廃村巡りダイジェスト (切り抜きCh.より)

彼女の配信はリアクションが大きく、見ていてとても楽しいのが特徴だ。
敵にやられれば叫ぶし、面白ければ爆笑する。
嫌味な相手に遭遇すれば憤るし、悲しいシーンでは一緒に涙する。
見ている側もしーちゃんの感情の動きがよく分かり、一緒に作品を楽しむことができる。
セリフなどボイスがなければ基本全て読み上げをし、キャラごとにしーちゃんなりに演じ分けもするので没入感が味わえる。
どこかで演技でも習っていたのだろうか?と思うくらいセリフ読みはお上手だと思う。
読み上げをしながら、思ったこともちょくちょく挟んでくれるので、しーちゃんがどう感じながらプレイしているのかリスナーにもわかりやすいゲーム配信となっている。

〇初見さんおすすめ動画 

配信頻度はほぼ毎日配信を主軸にしていたが、最近はお仕事が忙しい関係で頻度は下がっている。
その分土日にまとめて配信したりと、活動に精力的なので応援のしがいがあると思う。
基本的にコメントは全て読んでくれて一つ一つにリアクションをくれるので、一緒にゲームを楽しみたい!ゲーム好きさんと色んな話がしたい!という方にはものすごくおすすめなVTuberである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?