見出し画像

note やってみよう ☺︎


見てくださったあなた様へ

はじめまして、ゆこ と申します。

インプットが多いわたし、アウトプットの場を設けたい!と思い、ずっとやりたいと思っていたnoteに今年から挑戦してみようと思います。


と言いつつ、もう2024年が始まって20日以上経ってしまいましたが……😅
1月中にできたから、オッケー🙆‍♀️と言うことにします。(自分に激甘)

2024年は、少しでも行動してみることを目標にしています。
やりたいことをやる、自分から着手する、そんな年にしたいです。
その第一歩として、note、やってみよう!

簡単にですが、わたしのプロフィールです。

☆パーソナルデータ
・25歳
・女
・栃木県出身、在住

☆お仕事
・文章添削士
・その他業務委託やアルバイト
今年からこのお仕事を本格的に始めます。
約1年間、ニートちゃんでした。
新卒から、大丈夫です!を口癖に仕事をしてきましたが、大丈夫じゃなかったです。敗北しました。
こちらもおいおい、書きたいなと思います。

☆好きなこと、好きなもの
・読書
小説、エッセイ、自己啓発本、何でも読みます。
ここ何年かは年間20冊読破を目標にしています。

・音楽
曲を聴くこと、コンサートに行くことが好きです。
NEWSさん、WEST.さん、そして母の影響でユーミンさんが大好きです。

・水泳
長年やってきた習い事で、唯一続いていました。
大学時代にはスイミングスクールでアルバイトをしていたこともあります。

・神社仏閣巡り
なんとなく気になるなぁくらいの気持ちで、昨年から神社仏閣への訪問と御朱印集めを始めました。
神社仏閣で参拝すると、不思議と気持ちがスッとしてリフレッシュされる気がします。

・水族館
泳いでいる海洋生物をぼんやりみている時間が好きです。
イルカさんと、ラッコさんは特に好きです。
いつか鳥羽水族館に行くことが夢です!

・字を書くこと
日記を書くことが日課です。それに加えて、気持ちの整理をする時や、何か記録をしておきたい時、手書きで書くことが多いです。
不思議とPCやスマホで打ち込むより、スッキリする気がしています。

・キャラクター
アンパンマンのドキンちゃんが長年好きです。
可愛さと恋する乙女の純粋さは勿論ですが、
何よりもあの少し強欲とも取れる生き方が好きです。
心にドキンちゃんを飼って生きております。

ひとまず、これくらいに。
長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

どなたかお一人にでも届けば嬉しいな、そんな気持ちで、マイペースに更新を続けていければと思います。

さて、わたし、のんびり続けてみよう〜!

見守ってくださると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。🍀

#自己紹介
#note始めます

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?