見出し画像

アラフィフのファッション迷子

ここ数年、どんな服を着ていいのか全く分からなくなっている。 

服を買いに行っても、なぜか帰ってくるときには買う予定のなかった雑貨を買って帰っている。
これは、あるあるですよね。。

家族にはもっと明るい色の服を着たほうがいい。と言われるようになったのも服を選べなくなった理由の一つかもしれない。
選ぶ服、選ぶ服全てが、地味だと言われたり、同じようなデザインばっかり。と言われてしまう。

そこで、この洋服迷子を解消しようと、エアークローゼットというアプリを試してみた。 
初回は月3900円でお試しができ、3着届く。
2回目からは月7800円。
コマーシャルやネットの広告だと、みんないい感じの服が載っていて、
かなり期待が高まった。

そして登録して2,3日で服が届いた。とても仕事が早い!
トップス2着とボトムスが1着。

ボトムスのパンツは紺色のシンプルなストレートパンツ。
こちらはサイズがぴったりでオーソドックスな形なので履きやすく、
履き倒している。
トップスは、ブラウスとカットソー。
こちらはと言うと、私にとっては二着ともハズレだった。

自分の感想だけでなく、家族からも似合ってないとダメだしがあった。
一つはブルーのブラウス。形がかなり特徴的で、袖は裾に向かって末広がりになり、ウエストは二段についている紐を両サイドから引っ張って引き締める。首元は襟などはなく丸首になっている。
もう一つは薄茶色のトップスで少し広めの丸首。
私の地味な顔がさらに引き立つような服だった。

トップスは両方1日だけ着た。

広告ではセンスのいい服ばっかりだったけど、やっぱり難しいなと思った。
又、ブランドを選べるオプションがあるのだけど、選んだブランドによって値段が変わってくる。
自分の好きなブランドを選ぶと、自分好みの服が届きやすいのかな。

もう一か月続けるかどうか。。。

結果、解約することにしました。
福袋と一緒で、気に入ったものばかりが入っている。というのはやはり難しいのかなと思った。
若い子だと割となんでも似合うのかもしれないけど、アラフィフに似合う服というのは、かなりスタイリスト泣かせなのだろうな。というのもよくわかる。

そして再確認するのは、
家族の意見を聞くのは大事だけど
地味だったとしても、同じような服だったとしても、
それが心地よければ着たい服を着る。
服は持ちすぎず、気に入った服ばかりを身に着ける。
あと、いろんな人が言ってるけど、清潔感。これに限る。
気に入った服でもちょっとヨレッとしてきたと思えば手放す。

こういった基本的なことを大事にしたいと
今日も洋服迷子のアラフィフは思うのです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?