見出し画像

自分のギフトを真面目に考えた結果。


好きな「分野」を真面目に語る話。
つまらんかもです。

「好きな分野」
ってありますよね。
誰にでも。
それについて、人生の中で考える時間が長ければ長かった程、それが
「ギフト」(=才能)
なんだそうです。
出典は、私の実体験と、私の敬愛する師匠です。(信じるか、信じないかは、あなた次第!)

んで、そんな事はどうでも良いんですけど、

私の永遠のテーマってたぶん、
『快楽』なんですよ。
え?誰でもそうじゃ無いんですか?逆に?
当然過ぎて言ってこなかったんですけど、私は?
だって皆もそうで、そうだから逆にその話しないんだなーくらいにしか思ってなかったんですよ。

でも、逆に。逆説的に違う証拠として例えば、大谷選手やイチロー選手にとっては、永遠のテーマってきっと、『野球』なんですよ。
私には、それはない。
野球…ハ、ハイ…(はてな?)
って感じです。

でも、逆に、
快楽ですか…それが何か…(はてな?)

っていう反応の人も居るんですよね、きっと。
じゃないと、人類皆んな同じだったらつまんないもんね?!
色んなテーマに、色んな人が興味持って、その興味(テーマ)が同じ人が、「同志」って言うのかなあ?!?!?!?!てか、そうだからこそ、テーマ違うんだもんね?!
って。逆説的に気づいたというか遠回りしてやっとそこと繋がったというか。

いや、本当に正確に言うと、前々から気づいてはいたんですが、こうハッキリと文章にまとめれる程、確信を持てたのが、今。ってことです。
この条件での生活をしている中で。

んで。んで。じつは、割とここまでもどうでも良くて!!

大事なのは、ここからで、てかわたしが悩んでいるのは。
そのテーマ、って、どれくらい、世間に、出して良いモノなのか。ってことです。

大事なテーマではあるよ。
でもやっぱ、大声で言えるテーマと言えないテーマってあるじゃない?

クエスチョン.
自分の大好きな分野が、大声で言えないテーマだった場合。
①それでも大声で周りに言う(なんなら拡声器でも使って。)
②”大声で言っても良い場所”を自分で探しに行き、見つけ、そこで存分に語り尽くす。

わたしはこの2つくらいしか答えが今の所出ません。そんで選ぶのは断然②です。だれか他の答えあれば求む。(ただし私がその答えを選ばなくても逆恨みしないでください)

はぁ。つかれる。何のこと言ってるかわかる?

私もわからなくなってくるよ。
いや、ハッキリわかってはいるんだけど、説明が面倒になってくるのよね。

私は
吹っ切れてるのに何かが足りなくて一歩踏み出せてない気がしているんです。

嫌なものは嫌だし、私だって何でもアリな訳じゃない。

好きなモノ、好きなコトがぴったり合う人とだけ、語り合いたいんです。
まぁヲタク的なゾーンですよね、言わば。

さらに私は、まじでピッタリ、合う人じゃなきゃ絶対嫌なんです。

少しでもずれてたらもう嫌。
冷めちゃう。
あ”ーーーーーーーー!!っっもうーーーー!!!ってなっちゃうタイプです(堂々と言える事では無いが)

さすがに、今までに、少しのズレも無い人には出逢いましたよ?
ましたけど。
言いづらくて。私たち、ピッタリじゃないっすか?!まじで!!語り合いませんか?!
なんて言いづらくて。だってはずいじゃん?

はずいし、なんかね、世間体もありますから。
何事もそうですけど。
世間体を考えると、とてもそんな事、自分から言えませんでした。

本当にバカでした。
今なら言えます。
目が覚めたから。
やっぱりね、新しくピッタリ合う人探すよりもね、もうピッタリ合うって”知ってる”人のとこに戻ってね、土下座してね、謝って、自身の非礼を謝って、謝罪して、仲良くさせて頂きたいんですよね。一日中でも土下座するので。てかしたいので。

もしくは、新たに仲間を見つけるのも楽しそうですよね。でも私はタイムラグが宇宙一嫌いなのでラグが出るくらいなら新しいものは探しません。もう見つけてるものをまた探しに行きます。

もう世間体とかどうでも良いから。

てか私が全部辻褄合わせるますから。ってかんじ

もうね、限界なのでそこまでやっちゃいますね。
絶対。

あー早く退院したいよぅ。
コロナなんて無ければなぁ。
今日もしかして退院の話でも出てたかも知れないのに。

とにかく退院決まったら即実行します。
やっぱり時間は大事。時は金なり。タイムイズマネー。
time is spiritual richness.(ん?なんか違うか?)
とにかくここに誓います。これから先は、1秒も無駄にしないと。
理由:限界だから

以上。終わります!
今日も、読んでくれてありがとうございました!!!🙇‍♀️✨✨

Byいのりちゃん❤️