見出し画像

まつ毛パーマと眉毛カットはいいぞ。


#夏のメイク

ワーママオタクアラサー女子、今年の夏は特に忙しい。

いよいよはしゃぎ回るようになった子供の世話。
フルタイムの仕事。
8月末の資格試験。
と同時期に行われるwebの同人イベント。

己が選んだ選択だけれど、まあ忙しい。
特に夏の朝は庭の水やりイベントに時間を取られて、尚更時間が無い。

時間が無いなりに出勤前の化粧は必須。
そしてその一秒を削りだすために私が選んだのは、
まつ毛パーマと眉毛カットだった。

手間暇をかけずとも、人に見られる顔面を形成するには、朝の工程を限りなく減らす事前準備が肝要だ。
その一つとして、化粧のりをよくするためのデパコス基礎化粧品は、季節を問わず使っている。
加えて、イベントが近い訳でもないが、この夏はまつ毛パーマと眉毛カットに行った。

店の人には、
・ナチュラルだけどがっつりまつ毛は上げてほしいこと。
・眉毛は今の流行を聞きつつ、自分の印象を他人にどう見せたいか伝えつつ、ある程度の好みを伝えること。
この二点を伝えた。

結果として、まつ毛はビューラーを使わずとも、最悪マスカラを塗らずとも目ヂカラがあからさまに出てきたし、眉毛は地毛の輪郭が美しくなったので、眉を書き足す線に迷いがなくなった。
これだけでだいたい3分くらいは短縮できたと思う。
しかも、自分でビューラーするよりモチは当然良いし、眉毛もきれいに書ける。
時短とクオリティアップを叶える、一石二鳥のメイク術だと思った。

この技は、正直もう日本全国ほぼどこでも使えると思う。
ちょっと前までは都会でないとまつ毛パーマや眉毛カットなんてやってくれなかったが、私の住む田舎な県でも、複数の店が県内各地に存在している。

夏に限らず定期的に眉毛カットとまつ毛パーマができれば一番良いが、必須な行為ではないからこそ、中々予約を取りに行きづらい。
ただ、こんなうだるような暑さの中でも働かなければいけない人間にとっては、時短とモチベ上げは大事だ。
時短かつより完成度の高いメイクに仕上げてくれる、土台作りのまつ毛パーマと眉毛カットは、夏のメイクにおすすめだと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?