記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【Lv97②】黄金のレガシーメイン感想【ネタバレ】

ファイナルファンタジー14 黄金のレガシーのメインストーリーをプレイした感想をメモしていきます。
良いこともそうでない事も書いています。
※Lv97までのネタバレを含みます。

●ソリューション•ナインすご
すごーー!!!
12層からなるタワーの、9層だったらしい。
確かに、階ではなく、層かも。
ソリューション•ナインの中にも10階くらいありそうなビルがあったから…。どゆこと?

⚫︎エアスピナーA9
マウント。(人形の人形が乗ってたやつかな?)
町のショップで売ってた。
7,500,000円だった。750万…。
なるほどね…。

●カフキワ
本体には会えてないけど、生きてて良かった。
ゾラージャを倒す為に暗躍してるらしい。
エレンヴィルに性格は似てないけど、母って感じする。

●最悪の連鎖
ゾラージャのトライヨラ侵略って、黄金卿の扉を開けてしまった事から始まったけど、
これってケテンラムが油断をして鍵を盗まれ、スフェーンが扉開けてって頼む人選をミスって(選べる状況じゃなかったけど)、ゾラージャの運が良かったから実現しちゃったように見える。
運がないねえ…。

●ゾラージャの動機
奇跡の子として生まれた意味が知りたい的なこと…?

●この後のメインストーリーも進めたのですが、ネガティブな感想が続きそうです。
99IDと討滅戦まで終わって、「面倒だなあ…」って感じになってます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?