見出し画像

絵本作家ムカゴンズさんをゲストに収録


私の番組『魔法の“ことの葉』に
ゲストさんとして絵本作家の
ムカゴンズさんにお越しいただ
きました✨

ムカゴンズの『ズ』って複数という意味

ご夫婦での絵本制作をされています
でね、関係者だけでなく
応援して下さる方は皆 
その仲間『ズ』に入るという事で
今回、私もめでたく『ズ』の一員になりました(^^)

お2人の作品は
みらいパブリッシング社より出版された

『プーとポーのおはなしきかせて』

第6回絵本出版賞ストーリー部門で
最優秀賞を受賞
そして全国図書協議会選定図書に
選ばれた作品

収録では、そのお2人の笑顔に引き込
まれるようにして、話が展開していき
ました
制作秘話もお聴きできて 
絵本ってこうしてできるんだ〜って
興味津々でお話しを伺いました

お2人の
制作テーマは『至福の時間』

『至福の時間』は読み手と聞き手を
繋ぐ『金の思い出』の時間✨

絵本を読む時間ってそうですょね
読み手も聴き手も

今か今かと始まる前のワクワク
ページがめくられる時のドキドキ
お話しの展開…

そして
そこに大切な人 
大事な人がいることの安心感
肌で感じる温もりの時間

そのキラキラした目が重みに耐えられ
なくなって 閉じていく…
笑のこぼれる瞬間

こんな素敵な時間は
人生の中で実はほんの一瞬✨

あっという間に 過ぎてしまいます

忙しい中だからこそつくってほしい
大事にしたい『時間』

ほんの 少しの時間を共有することが
どんなに心の栄養になるか

人への思いは その人が持つ想像力 

偉業を成し遂げる人でなくても
人の思いをわかる人が もっと
増えれば 世界は変わると
思うのです

そんな「至福の時間』を私も
いただきました(^^)

【魔法の“ことの葉”🌱】は
インターネットラジオ
ゆめのたね放送局 グリーンch
9月1日・8日 金曜日 朝8:30〜

http://yumenotane.jp/mahou-kotonoha/

『魔法の“ことの葉』で放送
お耳に届きますように🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?