見出し画像

日記2日目

今日は初めて本配属されて少し緊張しました。
でも、一緒に入ってくださった先輩がめちゃくちゃ優しくて、モーニングとお昼を奢ってくださいました🙇‍♀️
今度、感謝の気持ちで一緒にスタバに行くか、スタバの券をお渡ししたいと考えています。

隣は課長さんが座っていました。
凄そうな方だからやっぱりかぁとは思っていたけれど、ちょっと緊張します。
男の方が多くて、若い方も少ない職場だから仲良くなるとは多分違うんだろうけれど、楽しくやれそうです✌️

まだ1日目ですが、明日は環境構築後、テストを任せていただくらしいです笑
速いとは思ったけれど、頑張りたいです!
会社にモニター借りっぱなしだから、今日必ず伝票貰って返さないと💦

明日はお昼ご飯職場に何持っていこうかな〜。
私の配属先は17時半退社OKらしく、とっても嬉しいです笑
リモートも1週間に2日OKらしく、慣れてきたらそれを使おうと思っています😊

同期とも引き続き仲良くしていきたいな〜って思っていて…
でも、皆忙しいだろうし。難しいかな〜って思っています笑
会社のもくもく会にはなるべく参加して、基本情報技術者の資格勉強とJavaの勉強をしたいです。
配属された方がなんとなーくだるさも無くて、良い一日を過ごせたなって思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?