漫画&ゲーム原案 ワールドゲーマーズ
企画書 タイトル
「World Gamers ワールドゲーマーズ」
作品ジャンル・ ゲームバトル
(漫画原作を書きたい理由)
マンガとゲームとコスプレいう日本のお家芸とeスポーツ人気の到来で世界的な作品への期待と
MANGAを新たなビジネスフォーマットに進化させて世界中でムーブメントを起こしたいからです!!!
あらすじ
変形ロボットで世界レースをする世界的ゲームの物語
最新型マシンで行うゲーム「ワールド ゲーム」が日本のゲーム大手会社から発表された。
スマホゲーム→家庭用ゲーム機→ゲームセンターの大型アーケード⇔世界オンライン通信
ゴーグルを付けてアーケードのコクピット等に乗り込むセンサー内蔵の体感型ゲーム
サーモグラフセンサーで体温を感知しプレイヤーの身体の動きがコントローラーになる。
ゲームタイプは「レース」「格闘」「ロールプレイング」etcがある。
各自のスマホや家庭用ゲーム機、PCで練習して経験値を上げて
街のゲームセンターにある体感型ゲーム機に経験値データをセットしてプレイする。
体温上昇で出せる技が増えるのでプレイヤーは面積の少ない水着の様なコスチュームに
小型センサーとゴーグルを付ける。声センサーで大声をスイッチにして必殺技を繰り出す。
ゲームを通して青春と恋とHと友情と成功の成長物語
《機種》 アーケード体感型/サーモグラフセンサー、バイク型、等
《コスチューム》頭部 /ゴーグル、マイク ヘルメット等。
体部 /男女共に露出多め(サーモグラフセンサーカメラでプレイヤーの動きを感知するため)
《システム》体温、声感知。オンライン通信対戦。個人、団体戦、敵味方協力プレイ有り。通訳翻訳機能有
《プレイヤーパイロット》人種、性別、年齢は世界中
「レースタイプ」
可変形ロボットで地球を舞台にした世界的レース。
全長3m程の変形ロボットで人型、飛行機型、バイク型、車型、潜水艦型等に変形。
メーカー選択やパーツをカスタム出来る。パワー重視、スピード重視等々。
スピード競技やポイント制を軸に各種ミッションをこなして行くレース。
《コース》
コースは毎回変わる。世界中の名所を回る。日本なら北海道から沖縄まで桜、紅葉、雪まで年間レース
世界中の名所も回る。オーロラ、ナイアガラの滝、ピラミッド、ヒマラヤ、マリアナ海溝
世界にアピールしたい、その国の美しさをマンガでアピール
《ミッション》タイムレース、クイズ、ブロック崩し、リアルテトリス、各ダンジョンのボスロボットとの対戦、等々。
《機体》 ロボットデザインはゲームオリジナルの他に、世界中から募集する。
個人はもちろん、実在の国内外メーカーや企業から広く募集する。
【自動車メーカー】トヨタ、ホンダ、マツダ、日産、 フェラーリ、ポルシェ、BMW、ワーゲン、テスラ、GM等
【重機メーカー 】クボタ、日立、コマツ、ヤンマー、等々
【その他 】 カワサキ、ヤマハ、ソニー、パナソニック、ケルヒャー、ダイソン、ソフトバンク、アップル等
連載1話分の脚本 (30分アニメの1話分相当の文量で、小説・脚本など形式不問)
さえない男子大学生の圭は毎日ゲームに夢中だった。
スマホにPCにゲーセンにと ふるわない青春だが、ゲームだけは ほぼ無敵だった。
そんなある日、キャンパス内で声をかけて来たのは、なんとミスキャンパスの王(おう)満(まん) 恋乃(こいの)さんだった!
「え!?なんで魔王!イヤ!王(おう)満(まん)さんが!?!」
ミスパーフェクトの異名を持つ彼女は陰でなぜか魔王とあだ名されているが、話もした事ないし、だいたい僕の事知ってたの?
王(おう)満(まん)さんは黒髪が美しく成績も優秀な帰国子女だ。スタイルもバツグンでミニスカートが眩しい!
「私と対戦しない?」なんと王(おう)満(まん)さんは無類のゲーム好きだった。
誘われたのは「world Game」「なんだコレ???知らないな?」
「出たばかりの新作なのよ」「へー?? オモシロそう!!」 スマホゲームで対戦する、 ゲームタイプはレース。
「コースは日本の、、、北海道の、そうねぇ、春にしましょう」「そんなの選べんだ?」
「コースにあるコインを先に一万個獲得した方が勝ちよ!」「わかった!」
「機体を選んで」「ロボット!?」「そう変形ロボットの世界レースなの!」「なんかスゲー!」
セレクトで30体の中からロボットを選ぶ
「ヤマハとかホンダとか実在の会社?!?農耕機のヤンマーまである!」
「そうなの面白いでしょ?!わたしはフェラーリよ!」
「フェラーリもあるの?!!」「フェラーリ好きなの!」
「じゃあ僕はトヨタだ」「それじゃあ、行くわよ!」 3 ! 2 ! 1 ! GO !!!!
人型機体モードで走り出す!ガシャン!ガシャン!ガシャン!
「あ!足首から先がタイヤになってる!!ローラーダッシュだ!!」ウイーーーーーーーーン!!!
コースの岩をどかす! ドーン!飛んでくるブロックは磁力ミサイルパンチで!ボカーン!!
変形して飛行機モード!空をひとっ飛び!浮かんだり、隠れたりしているコインを通貨してゲットしながら
富良野や美瑛の鮮やかなラベンダー畑の上を2機が飛ぶ。雄大な北海道を飛び回る。
結局その日は数回対戦し、王(おう)満(まん)さんの3勝2敗。 圭「うわー!負けたーー!!」
「今日初めてで私とほぼ互角って、プロ級だっていう噂は本当みたいね。
あなたでしょう?プレステのワールドラリー世界ランク1位のMr Kって」 「えっ!!?いや、あの、その、、」
「私のプレイヤーネームはね『魔王』よ!」「!え”え”え”え”!!!?」「私の三連覇を阻止したMr Kってkクンよね」「あ!いや~その~」
なんか言い出し辛かった「も、も、もう一回やろうよ!!」 「!?えっ?、、いいけど。。。でもスマホじゃダメよ!」 「え??」「ついてきて!」
恋乃(こいの)につれて行かれたのは街中のビジネスビルだった
「!?どこ行くの?!」エレベーターに乗って上階で降りる。そこはゲームセンターだった。
「こんなところにゲームセンターなんてあったの?!!?」
「まだオープンしてないのよ」「え?!どゆこと?」
中に入ると、見た事無いマシン達がズラリと並んでいた「これよ!」
それは「world Game」のアーケード版マシンだ!ピカピカのマシンはコクピットみたいだった。
恋乃(こいの)は、一段高いマシンにおもむろに登り、バイクスタイルのコクピットにパンチラしながら颯爽とまたがった!
「kクンもココに乗って!」「え?」「タンデムしよ!」「ええ!?!!!」「バイクモードのタンデム部門よ」
圭はぎこちなく恋乃(こいの)の前にまたがった。戸惑っていたが、ゲームは面白そうだと思っていた。圭の背中に恋乃(こいの)の胸があたる。
「これは遊びじゃないの。賞金1億円が出る世界的な対戦型ゲームなの!」「 え!?」
「チーム戦もあるから今メンバーを捜しているって訳」「・・・・」「kクン。私としようよ」「???」「うちのチームに入って!世界取ろうよ!」
圭は驚いたが、気を取り直してハンドルを握るとキリっと引き締まったゲーマーの顔になった!
「ワクワクとドキドキが止まらねーぜ!」 第一話 終わり
今後の展開
ゲームを終えた2人。戸惑いながらも断る理由は無いなと圭は恋乃のチームに参加する事を了承した。
残り4人のチームメンバー探しが始まる。あまり遠距離過ぎると予選に参加し辛いので近場で探す。
何とか他大学の細マッチョイケメン学生、LGBTのキャリアウーマン、オタク気質の女子高生、最後の1人は
車椅子で聾者の囲碁棋士の少女をスカウトして参加費1人1万円の予選会にギリギリ参加できた。
予選はレース、格闘、ロールプレイングと悪戦苦闘しながらも何とか勝ち上がり
世界上位100組で競う本選に進み「world Game」の栄誉ある初代チャンピオンと1億円を目指すのだった。
そして、このゲームの優勝者達には火星探査の遠隔操作チームに大抜擢されるのだった
「格闘」 人/ロボットモードの個人戦・団体戦。 パーツをカスタム出来る。
体温と声センサーで気功波等も繰り出せる。
「ロールプレイング」 世界中の名所を舞台にロールプレイングで進み各国の特色を出す。
日本なら富士山や奈良、京都、北海道、沖縄、東京都心に忍者や侍が出るダンジョン等。
中国なら三国志、西遊記、龍等。 西洋なら魔法使いや精霊など。世界史の勉強にもなる
ぶつかりながらも助け合い「知恵」「知識」「分析」「直感」「度胸」「体力」と6人の個性を響かせあって、
ゲームを通し友情や恋模様も描く。
この「スケルト二クス」を骨組みにしてロボットイメージを完成させる。(イベント登場可能サイズ)
○登場する機体やロボットは全長2~5mほど。CGで制作。カスタム可。
○コースはグーグルアースやストリートビュー、写真等を基にコンピューターで漫画化して描く
○プレイヤー等の登場人物は実写化しやすい様に出来るだけ現実的な等身や顔立ちにする
実写映像化を想定して実在の若手の役者さんを投影させながら作画する。
○コスチュームはリアルでも扱いやすく、コスプレもされsnsで話題になりやすいセクシー系にする。
男女共にタイトな小型水着に小型ベストを羽織っていて、顔面はゴーグル。武器有。
男性は腹筋等の筋肉が見えやすい様に、女性は小ビキニ的で体温を感知されやすくしている。
○ゲーム化やアニメ、実写映画、舞台化も期待。
MANGAを新たなビジネスフォーマットに進化させる。マンガ作中に広告費を期待出来る提案。
○マンガ内に実在企業の商品を描き入れて広告費を稼ぐ。広告費は売上部数に比例する。
ゲーム、スマホ、PC、車、バイク、ハンバーガー、ファミレス、コンビニ、食品、ドリンク、ビール、服、靴、
等々の実在企業。
○機体デザインは一般や実在メーカーのデザイナーからも公募する。企業の宣伝広告になる。
○プレイヤー達の私服は実在メーカーの新作を着る。(ユニクロ等々、その国のブランド)
○世界中の観光地を描き入れて宣伝費を頂く。
○プレイヤーの人種は日本人を筆頭に世界中ですが、人口はEU(5億)米(3億3千)南米(4億)
中国(14億4千)特にインド(14億)やASEAN(6.6億)を入れるとマーケットが期待出来ます
今や日本マンガは世界的な拡散力がありオリンピック以上の宣伝効果が期待出来ます。
世界中でムーブメントを起こす!!!
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