見出し画像

弾丸高課税で米国銃乱射事件は削減出来ると思うのですが、、

#massshoothing #maine #USA
High taxes should be placed on bullets and guns with high lethality.
Instead, you can sell rubber bullets, paint bullets, and blank bullets cheaply.

アメリカは広すぎて警察が来るまでに
場所によっては1時間かかったりするそうなので銃が不可欠だから
銃の購入や所持を禁止は出来ないらしい、

日本の高齢者の自動車事故にも通じる部分もありますが
それにしても、なぜマシンガンが買えるのか?

禁止に出来ないなら
税金でコントロールする他無いと思う。

殺傷能力の高い「弾丸」と「銃」には
1000%くらいの購入税とか消費税、付加価値税と年間の維持税金をかけて高級自動車の様な扱いにする

人を殺しているのは
銃から放たれる「弾丸」なので
殺傷能力の高い弾丸には
特に高い税金をかける

その代わりに殺傷能力の無い、または低い
ゴム弾、ペイント弾、空砲弾は
安く販売して無税すれば
今までの様には購入出来ないから
銃乱射事件は大幅に削減すると思いますけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?