見出し画像

新入社員、ギャル魂から学ぶ。

ギャルって苦手だな、、、となんとなく思っていた学生時代でしたが、最近尊敬のほうが苦手意識より大きくなってきました。意外と自分って偏見強いんだなって思いました。。
社内の関係者がギャルめの方が多く、ギャルと仕事・プライベートでご一緒する(部署内の飲み会)機会が、大学時代に比べめちゃくちゃ増えました。そのなかでギャル魂から何を学んだのかをまとめます。

気持ちの受信/伝達がうめえ

受信
相手の気持ちを察して、察しているのを悟られないように気遣うのがめちゃくちゃうまいです。気にかけている頻度が違うんですかね。そんなこと気付く!?ってことにも気づかれててびっくりです。

伝達
自分の気持ちを伝えるハードルが低く、レパートリーを多く持っています。
共感できるし、共感しているよ!!って伝えるのがめちゃくちゃうまいです。意識してやってるのかな?と思うくらいだし、自分って全然伝えられてないんだなって思いました。


物事の捉え方がかっけえ

芯がある方が多く、判断基準をしっかり持っている方が多いです。
また、とにかくポジティブ!!ネガティブ人間の自分では考えられないくらいなんとかなるっしょでなんとかしています。
思考は現実化するじゃないけど、大事ですね。。


終わりに

社内のギャル飲みにお邪魔したときに、声がちっせえええ!!って怒られたり、なんかおもろいこと言ってとか無茶振りを振られたりしました。

お陰で内向的な自分が最近変わってきてて嬉しい限りです…!ポジティブ思考がついてきたんですかね。
大学時代の先輩にも変わったねって褒められたし、ギャル魂学んで変わっていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?