見出し画像

新たな二重邂逅。

ご無沙汰です。霞です。
気がつけば今年も半分以上過ぎ去ってもう8月中旬な件。早いね。歳もとったしどんどん時間だけ通り過ぎていく。

今回はこの前のおびフェスのまとめと、1つ自分の中でのブームを紹介しようと思い筆を持ち上げました。


★おびフェス

マージで楽しかった。
予告出た時に私はこのイベントに呼ばれてる気がした、、、、という気がして時間ピッタリ応募。
久々の東京でしたが、今拠点としている名古屋から直接バスとか新幹線で行くのではなく、実家の静岡から新幹線で1時間程度で東京には行けるので、それを利用して日帰りで行ったので無理はしてないです。
新幹線代節約出来るしね。(ここがだいぶでかい)
ひよこ堂の位置も間違えず何とか辿り着き。
雀荘って結構駅近なところが多めなのがほんとに助かるよなぁ。相変わらず東京駅という迷路には戸惑っていたが。


集合写真。よい。

こんな機会なかなかないから🫶絶対やろうと思ってたんだけど、猿川さんと内川さんの間どうするんや、ということは全く考えておらずに ちゃんとやらないを貫く猿川さんの塩対応ぶりにみんなの笑いが取れたので良しとしましょう。
対照的に優さん内川さんはノリノリだった。

当日同卓抽選で、私は優さんと同卓だった。
久しぶりに会う内川さんとも同卓したいし、猿川さんとももっと話してみたさがあったけど、ここでちゃんと優さんを引くあたりにそういう自分の使命をちゃんと感じた。

3試合目でした😊

何よりもビビるのはプロの記憶力。
優さんはしっかりツイートを監視しており(これがまずおかしい)、しっかり「うっちーと話した?」と最初に釘を刺してくるし、内川さんにもサインタイムで「絶対来ると思ってた」と言われ、しっかりうちゆー推しな私を認知しておりました。
(2人とも結構ツイ廃で、いいねバシバシ飛ばすタイプなのよね、、)
うちゆーがゲストになるなんてこの先探しても数年単位ではなさそうなので、参加出来てよかった。 
私がうちゆーをマジョリティにするために宣伝をしていかないと次はないレベルだと思っている。
よかったらみんな2人を推してね。
2人とも同い年です。(今年43になる組)
(見えない定期)(女性も入れると亜樹さんも入る)

表ではなかなかない二人の会話が沢山あってとても良かったわー。今後かみ締めて生きていきます。





★最近のマイブーム

最近私がやっていることと言えば、、、、
そうですね、投票選抜戦です。

マージで底なし沼だよねこのシステムは。
簡単に言うとゲームをプレイして推し選手に票を入れて上位入賞していこう、みたいな感じ。
KONAMIのゲームなので、連盟のプロしか参加出来ないのはご愛嬌。ifの世界線で優さんが連盟に入っていれば私は間違えなく散財していたでしょう。

私は今これを頑張っていて、フォロワーならわかると思うんだけど、最初は内川さん1本だったのよ。
SSSサポーター(優先マッチング権)になって、2回ぐらい同卓した。嬉しかった。そしてさっきのおびフェスで限定eパスにサインを貰った。

内川さんのちゃん付けがとてもアツい

..ってところまでは予定通りだったのですが、他の人の優先マッチング権もほしいな、となり。


そこが新たな沼入りの始まりであった。


…私のSNS見てる方だったら誰だかはすぐわかると思うんですけど。そりゃあもう勢いよくどっぷりといきましたね。私は今年の選抜戦で内川さんとこの方を応援することにします。
元々好きなプロの中の一人ではあったんですけど、忙しいであろう中マメにスケジュール上げて参戦してくださったり、対戦した時のリザルトツイートにわざわざリアクションしてくれるのがとても好き。
最近沢山○○さんと同卓!とか言い始めてみると、それを直ぐにポチポチいいねしてくれるタイプだと知ってそれも好き🫶
(既読感覚で軽くつけてくれるのが良い)

そして、この方と言えば次期Mリーグ実況に呼ばれてもおかしくない。むしろ私は次期期待しているぞ。コバミサさん、桃さん、日吉さんの3人体制もいいけど、運営さんこの方を入れて回すのはどうでしょうか?
声質もとてもハキハキしていて聞きやすいし、なんと言っても

"長時間聞いてて聴き疲れない声質"

だと思います。耳がキンキンしないし、柔らかめな感じがとても好きなポイントです。いつもは真面目クールなイメージなんだけど、その中でちゃんと枚数は数えながらもちょこちょこネタなどのおちゃらけを入れるのもかわいくて好き。もちろん顔も好き()

(優さん内川さんと顔系統は似ていると思う)

もちろん選手としても活躍して欲しい。
今期初A1リーグで内川さんとも戦う戦友。
今度のWRCリーグ勝って欲しいなぁ。
私はフルバイトで見れないけど念は送っておきます。
あと奥様との仲良しっぷりがツイートから伝わってきて幸せを感じられる。夜中パブサしてたら奥様が最強戦を勝った時のその方の観戦記が出てきて、なんて素敵な文章なんだと感動してしまった。みんなにも読んで欲しいので最後にそのリンクを貼っておきます。時間あったら読んでね。

…このように、私はハマったら抜け出すまでとことん突き詰めるタイプなので、今はすごく、もっとこの方の魅力を皆に教えたい!!!!伝えたい!!!という気持ちで燃え上がっております。
この勢いのまま軽率に私の推しプロとして迎え入れたいと思います。
あと1ヶ月、頑張って投票しまくるぞ❤️‍🔥










このnoteを最後まで見てくれた貴方へ。
是非内川幸太郎プロと古橋崇志プロに清き一票をよろしくお願いします!🌸🐰

★古橋さんの素敵なはらまいさんの観戦記



追記:ホントにWRC優勝しててマジ感動した。
たくさん祝われてる中祝われなれてない感がトロフィーを持った写真からすごく伝わってきてそんな不器用なところもとてつもなく好きです📸
ぽこさん優勝おめでとう〜!!!!!!!🎊
実況者としてでなく打ち手でMリーグ参戦し
ちゃっていいんですよ😎😎😎😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?