梅雨の季節に癒される花といえば

今日も朝から小雨が降っています
洗濯物もなかなか乾かないし
散歩に行くのも気持ちがあがらない
私はこんな気分になったら
雨の中
静かに咲いている紫陽花を
観る様にしています
心が落ち着き
とても癒されます
紫陽花は沢山の種類が有ります
近くの公園の紫陽花園には
説明が書いてあり
とても勉強になります
沢山の紫陽花の中で
私はアナベルと言う
紫陽花が気にいっています
花の色が白と言うのも良いし
形がまん丸なのも良いです
そっと花にさわると
気持ちも落ち着きます
梅雨の季節も良いな~と
思ってしまいます
梅雨の季節に癒される花の話しでした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?