見出し画像

正反対な君と僕 第57話感想

サブタイトル「ざわざわ」

最後の文化祭の話。
全カプの話でした。

ナベ、天使のコスプレをしている。
ナベは小柄だし、瘦せ型ですが筋肉は付いてるタイプだしな。
こういうコスプレは似合いそう。

正反対な君と僕 第57話より

ただ、歌が良く分からん。
何の歌だ? マジで。

ニッシは去年と同じく写真部の店番をしているのですけど。
去年と違うのは彼氏持ちであること。
そのせいか……

正反対な君と僕 第57話より

……ポニテだと?
ええやんけ!
山田が褒めてくれたとかそんなんかね?
鈴木はしょっちゅう髪型変えるので、意味合いはあまり考えないのですが。
ニッシの場合は大問題よね。

そして谷鈴は去年とは違い、谷くんが主導権を握って文化祭を回る。
鈴木、さすがストラックアウトは上手ですね。

正反対な君と僕 第57話より

で、伝説の14話の伝説の踊り場で谷鈴。
鈴木が高校卒業後の未来を語るのですけど

正反対な君と僕 第57話より

……あれ?
これは何か、ある顔だよね?

ひょっとして、超遠方の大学を受けようと思ってるのかな?
嫌ですよ? 遠距離だから上手くいくわけない。別れよう。
みたいな最終回は。
怒るよ?

そして平は仲間と谷鈴の話をしていたとき。
平が自分は彼女を求めていない人間だと思われていたと知り
驚愕。

正反対な君と僕 第57話より

……まあ、服装も髪型も気を遣ってるから、その上で彼女いないとなると普通そう思われるわな。
読者的には谷くんに心構えを訊いたり、東に「夢がある」とか言ったりと。
そんなこと無いのは一目瞭然なんですけどな。

その後、1人になったとき。
東に捕まり、写真を撮る。

正反対な君と僕 第57話より

この構図、読者的には

正反対な君と僕 第10話より

なんですけど。
ホンちゃんは

正反対な君と僕 第57話より

……オイ!
ホンちゃんともあろうものが、観察が足りないですな。
キミはもっとできる子じゃなかったのか。

今回は不穏な話がある回でもありました。
谷くんの遠方大学疑惑もですが。
ニッシの様子がちょっと気になる。
こっちは多分、卒業後の進路関係では無いと思うんだ。

正反対な君と僕 第57話より

……ひょっとして、急激に可愛くなったから言い寄ってくる誰かが現れたのか?
で、しつこくされている?
彼氏に会わせてくれ、勝負したいとか。

ああでも、その場合はホンちゃんがあの様子では無いと思うな。
彼女の知性総動員して排除を試みる気がする。

……とすると、家の問題かなぁ?
こんな大事な時期に彼氏なんて作っては駄目! みたいな。

そして平は

正反対な君と僕 第57話より

東の様子に、さすがに彼女の気持ちに気づいてしまったらしい。
で、絶望してるっぽい。

……成功体験無いしな。

想いに応えたとしても
東に「やっぱ彼氏としては無いわ」って言われるかも。
そういう恐怖があるんやろうね。
折角良い友達なのに。

彼の気持ちは非常に良く分かる。
東がどうこれを攻略していくか。
そこがポイントですわ。

まあぶっちゃけ。
3カプで1番不安にならない問題は、この平の問題なんですけどね。
東ならやってくれると思うし。

他の問題、問題なくクリアできて欲しいっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?