オトナプリキュア第2話感想

1話の引きで急遽女子会を開くことになった元プリキュアの面々。
めいめい、好きな飲み物を注文するのですけど。
かれんさんがウーロン茶を注文。
まあ、そんなことをされると

え? かれんさん孕んだの?

と思いますよね。違ったみたいだけど。
お医者さんとして急な呼び出しがあるかもしれないので飲めない、が真相のようで。
寂しいような、がっかりしたような。(孕ませスキーの反応)

その後、近況報告会になるのですが。
うらら、OPの様子から声優に転身したのかと思ったらちゃんと舞台女優してて。
ミルクは国外追放じゃなくて派遣秘書をやってたという。
なぁんだ。そうだったのかー(そんなに残念か?)
どうも、皆中学に夢見た希望の職種に就けたようで。
良かった良かった。

……かと思わせて。

希望の仕事に就けたからと、何の問題も起きないのかといえば、そんなこともなく。

こまちさんは小説のスランプに悩み。
うららは女優業が評価されず、叱責ばかり受けている。
かれんさんはモンスター患者にとんでもないセクハラを受けて……おらず、治療している患者のメンタル面のケアができないことに無力感を感じている。
ミルクは……派遣あるあるで、ブラック労働を強いられている。つれえな。

特に、趣味で小説を書く者としては、こまちさんの悩みがちょっと刺さりましたね。スランプはね、色々な理由で来るから。
引き出しが尽きたとか。作者のメンタルが不調になったとか。作家レベルが上がってしまったせいで、書く内容がレベル的に許せなくなってしまったとか。

で、のぞみとりんのパートで、今週とうとう変身が。
のぞみが変身。中学生に戻ってキュアドリームに。
……ここさ、大人で変身しなかったことに文句言ってる人、Xに多数出没してますけど。
何故ここで終わりだと思うの? まだ上があるかもしれないじゃん。
何故大人では変身できないのか? 理由を考える。いつのまにかキュアモがなくなっていた。これは夢を見れなくなった、世界を素直に全肯定できなくなった。色々原因考えられるけど。
今あげた原因、果たして人として正しいんですか? 違うよね?
上手く人生が運ばないからと、世界を完全肯定しないってのは自己中心的だし。大人が夢を見てもいい。
難しいけどさ、そういうのを乗り越えた先に大人変身がある。
そういう見方もできるし、もしそうならメチャメチャ熱いと思わないのか。
ホントにもう。

話を戻して。

キュアドリームですよ。
姿は中学生のままだけど。
戦闘力がさ、明らかに現役時代より上がってるのがメッチャ熱い。
そして10年以上経ったプリキュアシューティングスター。
プリキュア5GoGoはさ、技が他のプリキュアと比較して、ダンチでカッコいいんですよね。
匹敵するのはスマプリかハトプリかな。
(ハトプリの技のカッコよさはドラゴンボール級ですよ)
いやもう、こんな素晴らしいものを見せて貰えただけでもう。
感無量ですわ。

来週はかれんさん回。
かれんさんが変身するのか……
かれんさんの場合、変身してもしなくてもあまり差が無いよね(おい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?