ノートをはじめました。アンド、真・女神転生1の世界を舞台にした二次創作小説を書いてます。

最近、よくツイートで出てくるnoteと呼ばれるものを私もしてみました。
これからのブログはこちらで書くのが主流になるのかな?

私が今回これをはじめたのは、今、書いている二次創作小説の宣伝のためです。

現在、私はピクシブにて真・女神転生1の世界観を使った二次創作小説を書いています。

タイトルは「仮面ライダーアモン」
「仮面ライダーアモン」/「XX」のシリーズ [pixiv]

……なんでメガテン小説でタイトルが仮面ライダーなんだと仰られるかもですが、私が学生のとき「泣きゲーKanonのキャラを使った仮面ライダーSS」というものが流行っていた時期があったのです。
そのときに私は便乗したんですが、他の人は皆、平成ライダーの真似をしてSSを書いていたんですけど、そのときから重度のメガテニストだった私は

俺はKanon+メガテン+仮面ライダーだ!

と妙な尖り具合を見せ、書きはじめたのがそれで。
本作は、これの焼き直し。元々Kanonの二次創作だったのを、Kanonじゃなくオリジナル主人公にして書き直したのです。

……元々のKanon二次はどうなったか?

ハハ、エタりましたよ。

でも、本作は当時より作家レベルが上がったおかげで、現在最終章に入ってます。完結できるめどがついてるんです。
是非、読んでもらいたいなと思ってます。

内容を大まかに説明しておくと、真1の重大イベント「大破壊」を、東京から遠く離れた東北の地で経験した、一組のカップルが主軸になるお話です。
彼らが、大破壊後も生き延びて、苦しいながらも幸せに生きていたところに、事件が起きて、それまでの生活を捨てざるを得なくなるという。

大まかなネタは真1なのですが、その他にも「ペルソナ」「デビルサマナー」「デビルサバイバー」からも拾ってます。同じアトラスのメガテンシリーズ(派生作品)ですからね。

メガテン小説の代表作「真・女神転生 廃墟の中のジン」という吉村夜先生の作品がありますが、この作品が好きな人には是非読んでもらいたい。というか、そもそもメガテン小説を書こうと思った発端、この作品を読んだせいがだいぶあるので。

以上、宣伝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?