正反対な君と僕第54話感想

サブタイトル「この先」

作中時間1年越しの伏線回収回。

そう、夏祭りの。
初期の神回の中の神回よね。

大手の塾の前からスタート。
受験となったら鈴木も塾通いするのね。

まあ、まともな大学目指すなら必須か。

鈴木はそんな受験勉強の毎日に彩が無いと表現。
そりゃあ、ないだろうね。

あっしも大学受験時はほとんど遊べなかったし。

ここで谷くんの進路が判明。

教育学部。

……生き様から考えて、理系の工学系だと思ってたら、教育学部。

あのさ

危ないところだったよ。
そう思った。

鈴木を彼女にしてなきゃ「向いて無いよ」と言わざるを得ない状態だったんじゃないのかな?
ああ、でも。

元々他人に流されたりしない、という長所があったから、子供に社交性は教えられなくても、正しいと信じたことを貫き通す意志は教えられるか。

で、東が看護系。
サトが薬学。

……東、看護師になるんかね?
うん、東みたいな女子にとっては危ない職業。

なんでかというと。

看護師の女性って、男性並みに稼ぐのね。
でね……

なまじ経済力があるもんだから、ヒモみたいな男と結婚してしまう事例、かなりあるんよ。

……東には危なすぎる進路だろ。
平に頑張ってもらうしか……

高校在学中にタイラズマの恋が成就しないとやばいかもしれんね。(最悪すぐる

そして鈴木が最近谷くんに会えていない寂しさを解消するために、谷くんを夏祭りに誘うわけですけど。
谷くん、鈴木に言われるまで忘れてたくさい。

また夏祭りに一緒に行こう、って約束を。

……覚えてると思ってたけど。
難しいかぁ……

でも、覚えてて欲しかったなぁ。
谷鈴民としては、谷くんに期待するところは大きいのよ。

だから来年は忘れんなよ!(大学編は無い。多分。悲しいことに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?