見出し画像

来◯亭のラーメンはぬるいので最悪

ラーメンの話。2023年4月のこと。GWなので長男が帰ってきた。で、基本的に外へ食べに行くことになる。
もう夜10時を過ぎて近所の来来◯へ。ここは本店は滋賀県で、コッテリ、ストレート麺、背脂チャッチャッの京都風ラーメンに似せてますみたいな。京都の老舗のラーメンに近づけて出したいと切望したニセ京都風ラーメンである。
わたしはこの本場に似せてますってのが少し嫌だが、この時間空いているお店はここぐらいなので消去法で来てみた。コッテリラーメンを注文して出てきたのはぬるーい冷めたラーメンであった。
最初何これって思ったが長男の手前普通に食べた。最悪のラーメンだった。ひとりで来ていたら間違い無く作り直させていた。
ぬるーいラーメン来来◯。しかもコッテリではない。ただ単に塩辛いラーメンだった。残念。

もう二度と来るもんかと思った。ここは新堀川通店。この店のふざけた来の字を見るたび腹が立つ。しかも店長なのか知らんけどなんか態度でかい。殿様商売なのだろう。バカな客がいっぱい来るし手を抜いても大丈夫。嫌なら来なくていいよみたいな。
フランチャイズなので各店の勝手だろうがもうこのグループのラーメンは潰れたらいいのにって思った。はじめてわたしを怒らせたラーメンなのだった。画像はその時のもの。湯気もなく冷めたラーメン。みなさんもお気をつけて。絶対行かないように。いや、もう今はお店はなくなってるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?