見出し画像

部長に相談しました

2021年8月23日はコルテスと面談した金曜日から土日休み挟んで翌月曜日である。部長Dさんは2008年から12年ほど一緒に仕事をしていた先輩である。朝から面談をしていただいた。もともとの会議でカバがわたしに暴言を言ったこと。サルが同調してわたしを侮辱したこと。翌日コルテスと面談した件と「ハラスメント委員会には言うな」って言われたこと。全てを伝えました。部長はカバ サル コルテスのようなバカではなく人間が出来ている。親身になって聞いてくれました。解決方法を一緒に考え、カバから先日の発言についてわたしに謝罪する事しかありません、と。わかった。わたし(部長D)がカバと面談して伝えてみますということになった…
昼休み挟んで午後いちばんカバがわたしの前にやって来て大きな声で「会議の場ではそんなこと言ってない。なので謝らないし謝る必要がない」と、意外にも部長経由で反撃が来たので顔が真っ赤。まるでわたしがいい加減な事言ってるかのように。ちゃんと証人も居るのに。カバは正真正銘のウソつき、でなければ自分の発言を都合よく忘れる痴呆かのどちらかであった。ああ。もうしんどい帰りたい。お腹がいたい。つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?