見出し画像

#25 ハイスぺ女子 婚活の勝ち方 

「ああ、男だったら婚活無双してるはずなのに」
「高学歴・高収入がモテの阻害要因に…」


婚活中の友人F美(高学歴・コンサル職)のなげきです。

F美は
高学歴・高収入・高身長なので、
男性だったら確かにモテそうです。

が、F美は女性です。
婚活市場における偏差値
上げなければなりません。

実に癪ですが、女性は特に、
「年齢」「見た目」が重要になっています。

それならば、
今から努力で変えられる
「見た目」偏差値
を上げる
しかないです。

「見た目」は一次審査

もちろん婚活において
「見た目」が全てではないのですが、
最初が「見た目」は現実です。

「見た目」も「中身」も残念ならば
条件下げて探そうぜなのですが、
周りのハイスぺ女子を見てみると

見た目:もう少し
中身:妻にするには最高

って人が多いです。
(もう少しってブスではないんです、
 狙う男性のライバルに勝てないって意味で)

中身は最高なのに、その手前の1次審査で
落ちてる女性、ものすごくもったいないです。
中身の方が、これまでの努力や生き様が反映されてますから

いきなり面接受けたら受かるのに!


実際、コミュニケーション上手で
気配りのできるF美は社内での
お付き合いも過去いくつかありました。

しかし、今や社内男性は皆既婚です。

F美の戦場は、アプリや結婚相談所など

「見た目」を突破しないと
次がない場所なのです。

にも関わらず
・学生時代は結構モテた
・社内で彼氏できたことある
という

全く異なる環境での実績を
参考にしても意味がありません。

私ならこうする


私なら、以下を2つを並行します。

・顔面を徹底的に磨く
・男性が多いコミュニティに属す



実際、F美は
会う回数を重ねるたびに魅力が伝わる
タイプです。

なので、
「顔面を徹底的に磨く」ことで
一次審査さえ突破できれば
好きになってもらえる確率は
かなり高いと思っています!

頭もよくて、稼いでて、
ユーモアも、仕事への理解もある女性
最高じゃないですか…
ちなみに、料理も上手です。
(本当にもったいない。)

次に
「男性が多いコミュニティへの参加」
です。

F美の良さが伝わるように
一次審査=顔面
ではない環境に身を置くこと
です。

あいにく、
我が社は男性既婚率が非常に高く、
(受付嬢、派遣女性と結婚多い…)
ほとんど残っていないので、
戦いやすい場所で探すイメージです。

例えばですが、

・国内MBA
・ビジネス英語
・資格勉強

などの、学びの場に行ってみるとか。
(自分の興味ある範囲で)

彼女には
「教養はもう十分!そのレベルまで求められることはまずないから。」
「ネイルもやらなくていい。ネイル見せられるのは会えてからだから!」

「とにかく顔面投資して、ビジネス英会話行って」
と話しました。

ちなみに、2つの作戦は
相互にリスクヘッジ
しています!
がんばれ、F美!

まとめ

同スペックでも、男性ならモテモテなのに!
って悔しいですよね。
これまでの努力がなんだか無駄みたいで・・

でも、求められているもの(受験科目)が
男女でちょっと違うのです
。悲しいけど。

学生時代から積み上げた努力(学歴・収入)がモテにつながりやすいのが男性

また、別の努力(見た目への投資)を
しないといけないのが女性

です。

でも、あなたの努力も無駄ではないです!
すでに男性並みの高スペック持っている女性が
見た目も最高なら、最強ですよね。

これまでの努力も無駄じゃないし、
あと少し頑張ったら「最強」になれるよって話でした。


【合わせて読みたい】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?