見出し画像

手帳時間

ほんの日々の暮らしのことから
ちょっとしたお仕事のことまでの
スケジュールは
手帳に書いていきます。

今回は
初めてのカフェに行けました。
コーヒーが苦手なので
カフェオレと
オレンジが入ったケーキを
注文しました。

目の前で
入れてくださいます。
ハート型です。
心が躍ります。

席に座って
まずは
苦めをうすくしていただいた
カフェオレを飲んで
元気になるオレンジの香りの
ケーキを口に入れると
エネルギーチャージができました。

隣の席に
ビジネスマンお二人が来られました。
なんだか英語だよなあ。
アジア系ではないよなあ。
それでも
何を言っているのか解らないし
自分の事に集中です。
ふっ~と顔を上げリラックスすると
楽しそうに英語でお喋りされています。
そして
また自分に集中です。
すると
お隣りさまが帰ろうと
立ち上がられると同時に
掛け声をかけられておられました。
何を言われたのか今では忘れましたが。

それを聴いて
テーブルの下で
両手でこぶしを握り
心の中で
「よっしゃー!」
と呟いたのは事実でございます。

ごちそうさまでした!

シンプルなロゴでした。

お越しいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?