見出し画像

繋ぎ直せる喜び

昨年度、コミュニティを整えた。
寂しいと感じた時間もあった。
気がついたら
独り時間が増え
これからの事を考え
したい事が出来るようになっていた。

そして、
違うことでコミュニティに入った。
いろんな人がいる。
凝り固まった思考が解き放れていき
感情のゆらぎが緩やかになっていた。
独りよがりにならないように。
周りを見すぎないように。
穏やかな空間にいれるように。

市内でばったりと
整えたコミュニティのひとりと会った。
声をかけた。
相手も喜んでくれたふうに感じた。
また、その人と繋がった。

そんな時もある。
たぶん、市内で他にもすれ違っているのだと思う。
もしかしたら、街中でもすれ違っているのかもしれない。
気がつかないのも
挨拶を交わすのも
お喋りするのも
知らないふりをするのも
なんだってある。
たぶん、そのようにして
生きていっているのかもしれない。

ご縁がきれたとしても
もしかしたら
繋ぎなおしができるかもしてない。

ご縁がきれて
そのまま交わらずに
生きていってかまわない。

方向が違っただけだから
お互いに
豊かに生きていけたら。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?