エルデンリング

皆さんはエルデンリングというゲームをご存知ですか?

今年の2月頃に発売されたゲームです。
いわゆる「死にゲー」と言われるタイプのゲームですね。
私は短気な性格をしておりますので、こういう類のゲームは苦手でした。
学生の時に弟がやっていた「ダークソウル」を勝手にプレイしたのですが、案の定、死にまくってやめました。
プレイ時間1時間にも至っていなかったと思います。

そんな私ですが、実はエルデンリングをやっております。
きっかけは、職場の先輩がプレイしているのを実際に見て、尚且つオススメされたからです。

その先輩は脳をフロムに犯されたフロム信者で、死んでもめげることのない、むしろ死んで喜ぶ不撓不屈のドMプレイヤーだったので、話半分に聞いとくか、、ぐらいの気持ちで話を聞いていたのですが、エルデの世界観、ストーリー、ゲームシステム、どれも私の好奇心を刺激するは十分すぎるぐらいに魅せられました。

早速、ゲオなどの店に買いに行ったのですが、当時、Twitterでめちゃめちゃ話題になっており、予想通りどこの店も売り切れ状態。
高まっていたテンションもどこへやら。
やはり死にゲーとは縁がないのか。
そんなことを思いながら帰路につき、ふと思いつく。

いや待てよ。。
ダウンロード版があるじゃないか!
今時ダウンロード版がないなんてそんな事はないだろう!

早速PS4を立ち上げストアを覗き込む。
目論見通りダウンロード版を発見。
しかし店頭販売よりも若干高い、、、
いやしかし、ここで買わねばいつプレイするのか。
ここで出会えたのも何かの運命。
出会わせてくれた神に感謝しつつ購入ボタンを押す。
普段は神様なんて信じないくせにこういう時だけ神様に感謝したりします。

実質フロムゲーをするのは今回が初めてなので操作方法に慣れるまでにめちゃめちゃ時間がかかりましたが、ラスボス一歩手前まで来ています。
ちなみに魔術師寄りの技魔ビルドです。

装備については以下の通り。
・上質な打刀
・名刀月隠 ・ルーサットの輝石杖
・親衛騎士の防具
・黄金樹の恩寵+1 ・ラダゴンの爛れ刻印 ・マリカの爛れ刻印 ・魔術師塊のタリスマン
・写し身の雫の遺灰

レベルは179です。
ちなみにラスボス以外のボスは倒しております。
あのマレニアすらもね!
協力プレイなどは一度もしておりません。
しかし、ラスボスに勝てない。
ラダゴンまでは倒せるけども、エルデの獣が害悪すぎる。
回避出来ない攻撃てなんなのよ。
害悪の獣に名前変えたら?

半年前くらいにはラスボスまで辿り着いたのだけれど、負け続けるからしばらくやめてたのね。
ふと思い出して再戦しては負けて、またしばらくやめてまた再戦なんてことをしていたら今に至ってしまいました。
というかやめる度に培ってきたプレイスキルも失うわけだから、1種の縛りプレイみたいですね笑

そんなわけで、未だエルデの王にはなれておりません。
ラニちゃんごめんね。

エルデ休止中に、久々にポケモンFRをやり始め、殿堂入りまで果たしてしまい、次は何をしようかと思い、今度はBloodborneを始めてしまいました。

、、、、ガスコイン神父に勝てない。
あと一歩のところで負けちゃうんです。
一度目から獣状態までいったのですが、攻撃パターンが変化してあっという間に負けちゃったんですね。
それからは毎回獣状態で負けています。。
大丈夫、マレニアの方が圧倒的に強かった!
まだ諦めてはいません。

しかし、負け続けるのは面白くないので他のゲームに目がいっちゃいますよね。
積みゲーはいっぱいあるんです。
「零〜濡烏の巫女〜」
「キングダムハーツIII 追加ダウンロード」
「FF4 ジ・アフター」
「バイオハザード RE2」
他にも色々。。

ゲームに限らず、やりたいことはいっぱいあるんですけどね。
見たいアニメ、映画に読みたい漫画、小説。
しかし、時間とやる気が無い!
社会に出てからアニメを見なくなり、次第にゲームもしなくなってゆき。
これがいわゆるオタクの高齢化なのか?と思わしき事柄が増えていったのですが、現在の職になり、だんだんとアニメを見るようになり何だか気持ちが若返ったような気がします。
こうしてiPadを手に入れて新しいことに挑戦しようという気持ちも湧き上がっていることですしね。

まあとりあえず、打倒エルデの獣ということでしばらく頑張ろうと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?