見出し画像

プレゼントを贈り、プレゼント貰った日

贈る話

友人へ少し遅めの出産祝いを送りました。

届いて早速試着してくれたようで、とても嬉しくなりました。

年々人に物を贈るのが苦手だと感じています。

お互い働き出してからはなかなか会えないけど、でもたまに連絡をとる大切な友人への贈り物は、何をあげたら良いのかとても悩みましたがようやく送ることができました。

到着までどきどきしてましたが、喜んでくれている様子が伝わってきて、そんなに気負わずにもっとはやく送れば良かったと思いました。


貰った話

突然職場の友人たちから、娘へとクリスマスプレゼントを貰いました。

まず、自分が貰うより娘にプレゼントを用意してくれるその気持ちがとても嬉しく思います。

職場では急に休んだりあまり活躍できずに申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、私は本当に周りの人に恵まれているなと感じました。

娘はとても喜んでおり、早速そのおもちゃでたくさん遊びました。

お返しに何か贈りたいと思います。


贈り物は物に拘らず、気持ちが大事

最近はプレゼントを贈ることに対して、相手が何なら喜んでくれるかな、とか、逆に気を遣わせてしまうかな、など考えれは考えるほど迷ってしまい、少し億劫になっていました。

でも今回貰う側になってみると気持ちが嬉しいので何を贈るかはそんなに重要ではない、ということに改めて気がつきました。

スマートに贈り物ができる人になりたいと思いました。


#クリスマスプレゼント #クリスマスの過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?