見出し画像

ドラム式洗濯機はオカンを救う✨

ついに念願のドラム式洗濯機が
我が家にやってきました😆✨

ここまで来るまで長かった💦

欲しい欲しいと言い続け、
家族でインフルエンザ感染をきっかけに
やっとOKを出してくれた旦那さん🥹

2023年のうちに買うぞー!!と
とりあえず1人で家電量販店に
店員さんにおすすめを聞きに行って
A社とB社の二択まで絞った。


「いろんな機能をふまえたうえで
間違いないのはA社」

「今回の最新機種で
欠点が無くなったのがB社」


店員さんの話にめちゃくちゃ悩んで
年末旦那さんと一緒に
別のお店の店員さんにもおすすめを聞きに行く。

そこの店員さんの個人的なおすすめは

B社は
・お手入れは楽だけど、フィルターを1つにして
まだ2代目で、中でゴミが詰まる事があるかも。
・シワがほぼつかずに乾燥できるのは
1キロまでの時の話

以上の理由からA社がおすすめとのこと。

だったらA社にしようか。と
その足でいつも買ってるお店に行くと
店員さんがこっそり
「年始まで待ってもらったら値下げ入ります」
と教えてくれたので
年始にもう一度行く事に。

年始に行くと先日の店員さんがおらず
別の店員さんから声をかけたれたので
もう一度おすすめを聞いてみると
それぞれに良いところが違うから
私が何を求めているかだと言われ

・シワもつきにくい方がいい
・お手入れとかできるだけ時短したい
・でもすぐ詰まって修理とかはイヤ

と伝えると、
「だったらB社ですよ!
A社の方はよくフィルター詰まりますよ」

と言われ、だったらB社と決めて
設置する防水パンの形や大きさなども
いろいろ伝えて
たぶん置けるとはず!
との事でB社を購入。


翌日配達。
が…防水パンからはみ出るので
設置できないとキャンセルに😭

業者の方にA社はどうか聞いてみると
奥行きが2cm狭くなるから大丈夫◎
ただ、排水管清掃のために取り付けていた
台座に乗せるのは転倒の恐れがあるから無理。
台座に乗せるなら縦型にしてもらうか…と言われ

排水管清掃を諦めないとか…と思いながら
A社を買いにもう一度お店へ。


またまた翌日配達。
するとベテラン配達員さんは
「マンションだったら排水管清掃あるでしょ?」
と、なんとか台座に乗せられないか
考えてくれ、元々の台座が剥がれず
また持ち替えられそうになったりもしたけど
試行錯誤で頑張ってくれ
無事配達員さんが持ってた台座にも
乗せてくれて無事設置完了!!


ここまで長かった😭✨


購入したA社は前回の洗濯機も使っていて
やっぱり安心感もあるし

・ドラム式洗濯機で家事の時短をしたい
・排水管清掃はしてもらいたい

という私の願いを叶えてくれる
1番いい結果になったと思う☺️

「ドラム式洗濯機はオカンを救う」

の名言通り、
これからたくさん助けてもらいます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?