見出し画像

私のエニアグラムタイプ

day2
【私のエニアグラムタイプは9
どうやら“平和をもたらす人”らしい】

タイプ9の〈基本性格〉は
・平和主義・争いは避ける
・現状維持 を好む
・おっとりしていてマイペース
・相手に合わせてしまいがち
・変化を恐れ安定を求める

〈表面的特徴〉は
・テンションが一定
・寝るのが好き
・飄々(ひょうひょう)と してい る
・言語化が苦手

私やん!としか言いようがない😂

ウィング1の
・完璧主義
・几帳面

という部分も持ってるから、
いろいろ調べたり
「きっちり」という言葉にとらわれて
慎重になるところもあるけど
9も1も“本能”グループだからか
割と直感で行動してきた事が多いなと思う🍀


変化を恐れる私ですが、
今自分の
「こうなりたい!こう生きたい!」
が見えてきて変化させてる真っ最中。


“1”でアクセルでアクセル踏んで
同時に
“9”でブレーキ踏んでってしてるから
なかなか進むスピードが亀の歩み😅

早く進化して“3”の自分も手に入れたい✨


とはいえ、
「安心感がある」
とか言ってもらえるのは
9の“平和主義”な面が
強いからなのかな?とも思うから


お客様にも私と話すことで
「安心できるな」
とか
「リラックスしながらレッスン受けられるな」
と思ってもらいたいから
9な自分も大事にしていこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?