見出し画像

アボカドの水耕栽培


友人のお母さんがアボカドの水耕栽培をして、葉っぱが伸びてたと聞いた夜に、アフリカにいる友人からアボカド農園を開拓するとLINEがきたので、今、私の中でアボカドがトレンド入りしました。

なんと、たまたま、家に熟したアボカドがあったので、思い立ったが吉日で、種を取り出して水耕栽培を始めることにしました。

アボカドの果肉は、ドリトスと一緒に食べることにして、妻が皮を剥いて切ってくれたのですが、妻はアボカドだけ先にもぐもぐ食べていました。

なんで?

さて、取り出した種はしっかり洗ってから、薄皮を剥きます。ピーラーで剥こうとしたら妻に止められました。

包丁でちょっと切れ目を入れるだけで綺麗に剥けます。ピーラーで剥いたら、思ったより薄皮なので、けっこうやばかった。

つるつる。重心が真ん中でない。


剥けたら、爪楊枝を斜め下方向に指し、種の下、三分の一が瓶の中で水に浸かるようにします。

思ったより
かっこいいぞ


爪楊枝が突き刺さってて、見た目はアレですが、思ったより良い。

3週間くらいで根がでてくるらしいです。

猫の水を換えるときに、アボカドの水も換えるようにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?