見出し画像

積み重ね


1を何回かけても答えは1になります。

そのため、1を365乗しても答えは1です。

ですが、1を1.01にして365乗すると37.8になります。

逆に1を0.99にして365乗すると0.03になります。

何が言いたいかというと、

毎日、1(普段の生活)よりも+0.01努力を継続することができれば、

1年経つ頃には始めた頃よりも37.8倍成長している自分がいる。

逆に1(普段の生活)よりも−0.01サボってしまうと、1年後には今の0.03倍の状態になってしまう。

これは1.01の法則、0.99の法則と言われるものなのですが、

何気なく取り組んでいることなどを数字にしてみると、驚くようなことがたくさんあります!

一気に変わろうとしなくていい。

毎日少しずつでいいから、

0.01を積み重ねていくことの方が大事。

物事をうまく進めている人は、数字にもしっかりこだわっていると思うので、

このように数字として明確化させることで、着実に歩みを進めていきたいと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?