○○してくれたらいいのに、はやめよう

今日はいつもより短く投稿してみる。

私はとても気が利かない人間なので、○○してくれたらいいのにと思われてる事は多々あるだろう。

でもさ、○○してくれたらいいのにと思うなら、その場で○○して欲しいなと言えば済む話で。

それを後から掘り返したり、本人じゃない人に愚痴るのは違うと思う。

私がやってしまった言動に対してのクレームならもちろん受け止めるけども、私がやらなかった事に対するクレームはちょっとよく分からない。

だってやって欲しいと思ったのは、あなたの期待でしかない訳で。

その場で伝えてくれたら、私だって対応する訳で。

でも世のご夫婦達ってこういうことで喧嘩になることも多いんだろうなぁ。

やっぱり私は結婚には向かないな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?