見出し画像

願い事

いつも願い事は一つです。
「世界平和」

宗教ではありません。

みんなの幸せを祈っています。

さっき、ラジオ📻を聴いていたら、
大人になるにつれ、願い事がなくなるそうです。

子供の頃は、確かに願い事がたくさんあった。
叶わない夢もたくさんあった。
無邪気だったんだな。

でもいつからか願い事は減りました。
神社に行っても、そうです。

ある程度、願いが叶ってしまったのかもしれません。

今日は七夕🎋です。

今年は一宮の七夕祭りに行ってみようかと思います。

神奈川にいたときは、平塚の七夕祭り、
仙台にも行ったことがあります。
願い事がたくさん書かれた笹が思い出されます。

短冊🎋を見るとなんかホッとします。

皆さんの願いが叶いますように。

暑さに負けず頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?