見出し画像

沖縄のおすすめコーヒー

沖縄に移住して見つけたおすすめコーヒーについて紹介していきたいと思います。

まずは、おしゃれスポット北谷にある「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY」。アメリカンビレッジのすぐ近くに位置するカフェです。

外観。

コーヒーショップと同じ店内にはレストランバーも併設されています。店内には、ドリップコーヒーやコーヒー豆はもちろんオリジナルTシャツなども販売されていました。オリジナルのココナッツちんすこうも販売されていてお土産にぴったりでした。

アイスアメリカーノ。

平日にも関わらず観光客や地元の人で賑わっていました。今回はアイスアメリカーノを注文しました。サイズはワンサイズなのですが、カップが大きかったです。普通のカフェだとLサイズくらいの容量はありました。

ロースタリーも併設。

外観がとても可愛く思わず写真をとってしまいます。目の前には公園もあるのでテイクアウトして公園で飲むのもおすすめです。ヤシの木も生えていて気分は海外旅行です。

気分は海外旅行。

次に紹介するのは、「珈琲専門店 原点」。沖縄市にある喫茶店です。地元の人気店です。沖縄はアメリカ文化なのか年配の方もコーヒーを飲まれる方が多いと聞きました。

外観。

席についてみるとメニュー表がありません。店内どこを見渡してもメニューがないのです。キョロキョロしていると店員の方が案内してくれました。なんとメニューがホットコーヒーとアイスコーヒーのみでした。ホットコーヒーは注文を受けてネルドリップで淹れてくれます。アイスコーヒーは水出しで抽出。

ホットコーヒー


今回はホットコーヒーを頼みました。香ばしい香り。味わいは焙煎の苦味がありつつ、味わいは軽やかです。果実のような酸味も感じ、バランスがよく、とても美味しかったです。一杯500円。

店内の様子。

地元の人の憩いの場になっていました。店内は落ち着いた様子でとても居心地がよかったです。コーヒーを純粋に楽しめるお店、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?