見出し画像

最近面白かったもの(2023/08/30)


YouTube編

①受験生版TigerFounding

応募者たちがメンバーに出資をしてもらうためにプレゼンをしたり質問に答えたりします。
メンバーが出資希望額全額積んでくれたらALLとなり出資してもらえます。
全部は見れていないのですが、いくつか見ました。
私の気に入ったのは江馬さんと重森さん。

メンバーの質問に対し独自の言葉で説明して話をわかりづらくしたり、心理学的な説明っていうんですかね? 学問的な言葉を交えてまどろっこしく説明したりするのでメンバーが呆然としてしまいます。
馬鹿にされている気がする、と言って部屋を出て行ってしまうメンバーも、、、
「なるほど」を連発して怒られてしまいます。
見てる分にはとても面白かったですし、悪い人ではないと思います。

ネタ回? という完全にネタ応募者?
エンタメとして最高でした。
東大受験をしてルッキズムとメリトクラシーの膠着を拓きたいそうです。
意味わかんないですねWW

②SOMIの「Fast Foreward」

とてもいい曲。
疾走感があってどこか切ない感じもする。

食事

①CARVAAN

CARVAAN
上記はサイト。

中東料理の店です。美味しかった。

料理の名前忘れた。

②シチュー作った

牛乳とコンソメで作った自然派のシチューより市販のルーを使って作ったやつの方が受けが良かったWW
牛乳とコンソメで作ったやつは肉じゃがみたいな匂いがしたそうです。。。

旅行の計画を立てようと思う

旅行に次いつ行けるかわからないけど、いくつかプランを作ろうと思う。
人がいない場所。
一人でゆっくり出来る場所。
広い風景が見られる場所。
過去にゆっくりと浸れる場所。
静かな場所。
求む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?