恋愛履歴

・初恋
保育園に入学してすぐ、近所の男の子を好きになりました。向こうも私のことを好きでした。
保育園からの帰り道はいつも一緒だったし、姿が見えなくなっても「だいすきだよ〜!!」「またあしたね〜!!!」って叫びあっていました。
(今考えたら近所迷惑すぎる、田舎でよかったね笑)

小学2年まではクラスが一緒だったから仲良くしていたけど、3年からはクラスが離れて、自然と友だちになっていった。だけど小学生のうちはバレンタインとホワイトデー送りあっていたんだぁ。かわいいでしょ?
それと小学6年までは夏に彼の家の庭にテントを張ってキャンプもどきをしていました。その時に初キスをしたんですが、この話はこれ以上発展しないのでここで終わりです。

小学校卒業の時に私が引っ越してから全く会わなくなって、今では年に一回年賀状を送る仲です。
高校が隣だったからたま〜に電車で見かけたけど話すことは無かったな、なんか照れ臭くて(笑)

大学も近く(電車で1時間圏内)っていう情報だけ知っているけど、インスタしか繋がっていないからなぁ、会うとか考えたことないなあ。

・はじめての彼氏
はじめての彼氏は中学1年生だったか2年生だったか、の時にできました。時期忘れちゃってごめん。
向こうが私のことをよく思ってくれているって噂を聞いて、その時周りで“付き合う”って関係が流行っていたから、私も好きだよ〜アピールをしました。(最低)
そしたら上手くいって、結局1年半くらい続いたんじゃないかな。

お互い携帯持っていなかったから連絡網に書いてある家電で電話してました。「今日の○時○分に電話するからお母さんより先に絶対出てね!」とか約束して…。青春やんか、このやろう。

この恋愛を動物に例えるなら亀。デートも月1回したらいい方で、手を繋いだのも付き合ってから半年くらい経っていた気がする。
デート場所も田舎だったこともあるけど、近所の公園とか。6時間散歩してたこともある。
クラスが一緒だったけど特に学校で話すこともなく、お互いに好きな時に手紙書いて感謝を伝えている感じでした。

でもまあ私は彼のことを好きではなかったので、彼に追われれば追われるほど冷めてしまい…。中学3年春の修学旅行のバスの中で行われたカラオケで「○○だいすきだ〜!」って叫ばれたことが致命傷になって別れました。受験勉強に集中したいって理由付けた気がする。まじでごめん。

・2人目の彼氏
この人とは中学卒業の次の日から1ヶ月くらい付き合っていました。
元から仲が良かったから「高校入ってどっちも彼氏彼女できなかったら一緒に映画行こうZE☆」とかいう約束をしていました。

卒業式の次の日にLINEで「好きです。付き合ってください。」って言われました。こんなにストレートに言われたことなくて嬉しくて、卒業式のムードに飲まれていたこともあって、恋愛的な好意は持っていなかったのにOKしちゃいました。

春休みに一緒に映画を見に行ってサイゼでお昼を食べて帰りに手を繋ぎました。これが最初で最後のデート。
やっぱり私は好きじゃない人から追われることが苦手らしい(みんなそうか笑)。
進学先は別だったから4月になって会うことがなくなり、向こうは会いたくて色々LINEを送ってくれるけどその度冷めて、4月の真ん中くらいにLINEでお別れしました。
この時、別れようかなって相談していた人がめちゃくちゃにいい男だったって話はまた今度、機会があれば。

・高校デビュー(?)
映画に行った彼と別れて1ヶ月経たずに私は新しい恋人を作りました。この人を好きになったから別れたんじゃないよ。

私の高校は1年生の5月後半に初めての考査がありまして、その勉強を彼としていたんですね。名簿番号が前後だったから放課後自分の席で勉強していると自然と近い距離にはなっていたんだけど、鈍感ピーポーな私は彼の好意に全く気付いていませんでした!
ある日他の女の子から「彼と一緒に3人で勉強しよう!」って誘われて放課後教室で3人残って勉強しました。勉強始めて30分くらいでその子帰っちゃったんだけど、帰り際に彼に「頑張れ」的なことを言っていたのね。そこでようやく察しました。

6月に文化祭があったから、その波に乗ったのかもしれません。
考査終わりに実は好きなんだよね、って言ってくれました。だけど私は彼のことを好きじゃなくて(恋愛的な意味で)、好きじゃない人と付き合うのは良くないって経験上知っていたから、即答はできず、女友達にめちゃくちゃ相談しました。
彼の幼馴染が「付き合っていくうちに好きになることもあるんじゃない?」って背中を押してくれて、OKしました。

だけどやっぱり「好き」って言われるのが辛くて、同じだけの「好き」を求められるのが辛くて、別れました。
1年続かなかったと思うなあ。

ここで私は《好きじゃない人とは付き合わない》と心に誓ったのであります。

・束縛男
これは1週間も続かなかったから記憶から消し去りたい。好きじゃない人とは付き合わないって決めていたから、この人から好意を伝えられても断っていたんだけど「お試しでもいいから!!!」としつこくせがまれて、仕方なく付き合いました。
そしたらなんとびっくり、束縛男で、ゼン○ー、タイムツ○ー、Betwe○nを入れさせられました。彼は家にいる間はずっと電話したい人で、位置情報のアプリで監視して常に電話をかけてきました。無理すぎた。

そして極め付けはこの人は彼女に振られて、1週間で私に告白してきたんです。私が振ったらその彼女にまた連絡して復縁したらしい。(友人談)

無理すぎた、とか言ってごめんだけど、私とは違う世界を生きている方でした。

・大切な人
束縛男が割とトラウマで、束縛男と別れてから丸2年、彼氏を作りませんでした。

ある日突然、彼氏とかいう世の中にありふれた言葉で表すには申し訳ない、最高に大切な人がやってきました。この人のことを歴代の彼氏たちと一緒に書くのは気が引けるのでまた新しいnoteを書きます。「大切な人No.2」ってタイトルで書くと思う。気になる人はしばらく待っていてね。

・総評
振り返ってみたら私最低なことしかしてなくない???
ちゃんと自分の気持ちに向き合って、相手の気持ちに真正面から向き合ってあげたかった。
けどこの経験のおかげで、ようやく「好き」って思える人に出会えたので、彼らには感謝しておきます。
今更感謝されても何様だよって思われそうなので、絶対に彼らには伝えませんが。
今まで私によって傷つけられてきた人、ごめんなさい。神のご加護があらんことを。

こんなに長文書くつもりじゃなかったのに、深夜テンションってこわい。
じゃまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?