見出し画像

とある日〜人と共に生きる

心やさしい人に逢った日

 

40才を過ぎてこんなに純粋でキラキラとした目をしてる人をみたのは久しぶりだった🥹✨✨✨

そんな彼に逢うのは4年ぶりで2度目

 
両親をなくされて
悲しみにつつまれ
氣が落ちて
何もやる気がおこらなかったみたい

 

水草が大好き
植物や自然が大好きな彼の

歩きながらも自然に自然(植物)と会話する姿や触る動作の優しさはなんとも言えない

 

自然農を始めたのも
両親の体調がおもわしくなく

カラダにいいものを食べさせてあげたい
っておもい

 
お母さんを釣りに連れて行ったら
毎回凄く喜んで笑顔だったから何度も連れて行ってあげてたり

 

愛そのものだった
本当に優しさのかたまりのような男の子

 

そんな彼が両親が亡くなり
なんのために、何をしたらいいかわからなくなり
くるしくなっていた時の再会🌈✨

 
とにかく人をおもう天才
だけど
自分のためだけに時間や楽しみを見出すのが慣れてないみたい
 
 
私も人をおもう天才ではないけれど
自分のための時間や楽しみを見つけられない人だったんですよね
 
「生きる意味」をよーく探して生きてました

 

彼と長い時間会話をしていたら

いつでも涙がこぼれ出てしまいそうな…

うるうるしてるその目から涙が溢れ出し
どんどん扉がひらいていくのを感じました

ずーっと引きこもり
一人でため込んでたおもいが溢れ出たんでしょうね。
 
とにかく
あ〜良かった〜
笑顔か見れて本当に良かった〜!
 
話すって本当に大切✨

 
 
その日の夜、彼から私たちに
「ご飯は食べましたか?」と連絡があり

 
たくさんいただいた魚をたべきれないからと
魚のフライや煮付けをいただきました!

 
久しぶりに
人をおもってつくる料理が心から楽しかったみたい♪

 

彼と話をしていたらね
あらためて

人は人とともに生き

支えているようでも互いに支え合い助け合いともにいきてるんだな〜

って深いところから感じさせてもらえました

 

 
今では当たり前のようにそばに(となりに)いるひろしくん

そのあたりまえにやっぱり感謝した今日でした
(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠◡⁠`⁠)🙏✨
 

2023.9.19 
 
 
 

#人と共に生きる
#自分のために生きるって
#感謝の1日 #あたり前 #あたり前じゃない
#今に感謝 #今を生きる #日記

 

 


 

 

 


 

 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?