見出し画像

お見合い5件目、初めて自分のオファーを受けてくれた方

A夫さんと付き合うことになったから、お見合いしている場合じゃなかったけれど、、、



キャンセルは罰金だから約束通りお見合いに行きました。




初めて30代の方、そして私が先月結婚相談所に登録したてで、たくさんオファー出して、唯一受けていただいた方でした。



けどこのお見合いはどうせ断らないといけないなー、、って思いながら相手を待っていました。



すごく緊張しまくった様子のk夫さんが現れました。



K夫「すいません、めちゃくちゃ緊張していて、、、」




えー、なんでそんな緊張するんですか、私相手に、って思いました。
この方も相談所登録してまもない方なので、最初の方だし、女性からたくさんオファーきてるはずなのに。



かなり緊張した様子でカフェに入りました。
選んでくれたカフェなのですが、正直ここはお見合い向きではない、、、って感じのカフェでした笑
やっぱり相談所始めたばっかりなんだな、って実感しました。



そこからの会話はすごいK夫さんは素で話してくれている感じがして、
すごく新鮮で、受け答えもすごく優しくて柔らかくて、



いい感じの人だなー、って思いました。



今までのお見合いの方はやっぱりお見合い慣れしていたな、ってやっぱり感じました。
素な感じがとてもK夫には感じてとても好印象。。。




K夫さんと仮交際してみたいなー、、、って思いました。
けどA夫さんいるし、だめだよな、って思っていましたがどうしても決めきれず、一緒に婚活しているS子に相談しました。



とりあえず仮交際を希望してみたら?ってアドバイスされました。
そして、成立したら、A夫さんには友達のままがいい、って言ってみたらどう?って。




正直仮交際今までオッケーしてもらえたことないし、自信なかったです。
けどここでお断りしたら、すごく後悔するような気がしたんですよ。
だから仮交際希望しました。




そして、次の日の夕方、、、、




仮交際成立してました。




驚きすぎて、スマホ落としかけました。


えー、お見合いでそこまでいい話できた感じがなかったから、びっくりしました。
けどとても嬉しかったです。
早速表示されたアドレスにメールしました。



そして、やっぱりA夫さんには、友達でいたい、ってLINEしよう、と決意しました。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?