見出し画像

【ユンギと映画】

ユンギと映画 
ユンギとアジア
ユンギとウォン・カーウェイ!

【『Haegeum~解禁』MVより】
_____________________________

ユンギ、カーウェイ作品に出演してくれないかな?カメオ出演でもいい。いや、できるならば主演でお願いします!

私は香港が世界に誇る映画監督、ウォン・カーウェイ氏の大ファンです。長きに渡り彼の作品を観続けています。あまりにも好きで好きで、香港に通い詰めた時期もありました。
_____________________________

【映画「天使の涙』より】
____________________________

映画に出てくる場所を探し歩き、たびたびカーウェイ作品の舞台となる重慶マンションにも泊まってみたり。全ての作品に映し出されているあの強烈な色彩と香港アンダーグラウンドの雰囲気をスケッチしたく何度も聖地巡礼。

カーウェイ監督の作品から受けた影響は一過性ではなく私の中で現在進行形で育ち続けている感覚を持っています。

【映画『恋する惑星』より。撮影に使われていたアパートが素敵過ぎた】
_____________________________

BTS愛とカーウェイ愛は全くの別室で育む愛と憧れでありましたが、ある日を境に私の脳内でユンギ部屋とカーウェイ部屋に橋が架けられ....

ミン・ユンギことAgust.Dの『Haegeum~解禁』のMVを初めて観た瞬間にその橋は架かったのであります。

見始めてすぐ幸せな既視感..あれ??これは...これは..!ウォン・カーウェイ!!(あくまで私脳の独断です)

実際はタイで撮影したそうなのですが、香港という設定で美術セットが作られているはず...!(独断)
_____________________________

【MVオープニング。あ..ウォン・カーウェイ....と思ったカット】
_____________________________

古びたビル群。インテリアに配置された鮮やかな色彩。金魚と銃。街角の麺食堂「白雪糖麺」の奥深い秘密エリアで繰り広げられるバイオレンス...

そして、ユンギの佇まいはウォン・カーウェイの代表作の1つである『天使の涙』におけるレオン・ライと『欲望の翼』におけるレスリー・チャン(これまた独断)
_____________________________

【『天使の涙』から2丁拳銃なレオン・ライ。寡黙でクールな役がとても似合っておられた】
___________________________

私の好きなものが全部詰まってるなと思えるMVでした。ユンギと香港かぁ....。「それ、もっと観たい!」勝手な願望が大炸裂!

重慶マンションの通路を汗だくで疾走するユンギ。スター・フェリーの中で格闘劇を繰り広げ、蘭桂坊あたりのバーで恋する相手がやって来るのをジリジリと焦がれながら待つユンギ。撮影はもちろんクリストファー・ドイル氏で。
____________________________

【白雪糖麺で麺を食すユンギ。赤い箸と白い麺の対比が好きです】
____________________________

ユンギはとても映画に向いてる気がします(独断と確信)
自分自身では無い別の人間となり、その心の内を瞳二つで表現する事にたけているのではないかと。

現時点で最も出演して欲しい映画は未来のカーウェイ監督作品ですが、やがてアレもコレもと希望が増えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?