見出し画像

するとかしないとかじゃなくて

久しぶりになっちゃった。
書こう書こうと思いながら、忙しさを言い訳に言葉にするのを後回しにしちゃってたな〜

今はふと、どこかに吐き出したい思いが湧いたのでつらつらと。


「そういうのって、できるようになったらするとかしないじゃなくて、そもそも"しない"っていう性格だったりするよね。」

3月に部署が合併して、新体制になったことによって、教え合いをしながら業務を進めている。
新しい人こそ入ってこなかったけど、合併した部署の人に新しい業務を教えたり教わったりする春。

突貫工事のように部署合併・業務の引き継ぎ・合併による改革を行なったために、まだまだ詰めきれていない部分も多いし
部署全体としても慣れるのに精一杯というところ。

4月に入って、新体制から1ヶ月経過。
少しずつ業務にも慣れて、視野が広がってきた。

多分自分は色々と気がつくことができるタイプなんだと思う。
そして、「しなくちゃ」って思ったらすぐにする、自分がするタイプ。

たまに人に任せたりもするけど、任せてもしてくれなかったり、遅かったりすると「なんで?」って思うから結局自分でやっちゃう。
育てるって視点からするとあんまり良くないよね。

この人にお願いしたら早いけどいっつも仕上がりテキトーなんだよなあとか
この人は仕事は丁寧なんだけど、めちゃくちゃ遅いんだよなあとか
これ前もお願いしたよね?いつしてくれるの?とか
最近すごくある。

自分のスピード感では、言われたらすぐする!が基本だから
言われてもなかなか動かないひとを見てると、「もういいよ、、」って言いたくなる。

社会人になったらみんな等しく責任感を持っていて、ある程度自分でちゃんと責任を負うものだと思ってた


どこまでいっても人間だから本当に人それぞれだよね。
なんかそこが力抜いて出来ないのが自分の苦しいところだと思う。

言葉がまとまらないのは夜のせいにしておこう
考えすぎると寝れなくなるので、吐き出したそのままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?