見出し画像

【スト6/SF6】ケンの実用範囲のコンボのダメージと有利フレームをまとめたコンボリストを作りました

Noteでは初めまして。にんどです。

タイトル通りです。スト6のケンのコンボリストを作りました。あまりに現実的ではないものは省いてます。というか、自分でやって確認したコンボだけ載せてます。
wikiや動画ではダメージが記載されていなかったり、その後の状況がわからなかったりするのがもどかしかったのが作る要因となりました。また、スプレッドシート形式ですのでコンボ火力順にソートしたりという使い方もしやすいかと思います。
「始動」の列の数字は始動技以外にも、インパクトが絡むもの、ラッシュが絡むもの、パニッシュした時のものなどを1~10に分けて番号を振ってあります。
将来的には特によく使うものを色分けしようかなと考えています。現状は使うシーンが似ているコンボも多くやや煩雑ではあるので。
シート2には簡易的ではありますがフレーム消費に使うような技を記載しています。有利フレームとにらめっこしていい感じの起き攻め作ってください。

それでは、興味がある方は「ファイル」→「コピーを作成」若しくは「ダウンロード」からそれぞれの環境でお使いください。

ここからは余談ですが、Blogがマジで限界かもなと思い出したので今後攻略系の話はNoteでするかもなーという感じで始めました。
手始めにβの時に書いたblog記事を製品版に合わせて修正して持ってこようかしら。
もしこのスプレッドシートが気に入っていただけたら下記の「気に入ったらサポート」というやつをして頂けると……幸いです。現在ロクな職がないので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?