見出し画像

かわいい後輩

皆さんにはかわいがっている後輩がいますか?
ちなみに私にはいません、キッパリと言います。
もう既に勘のいい人は後輩に関する話をするんだろうなと気づいたかもしれませんね。やられました、その通りです。

これはバイト先での出来事です。
バイト先の後輩に突然、先輩って童貞ですか?と質問をされたんです。清々しい程のド直球質問です。正直喧嘩売ってんのかいなと思いました。童貞臭がプンプンしてた可能性も否定できませんが、それにしてもです。

僕は、いいや童貞じゃない と答えました。
後輩に君はどうなんだいと尋ね、カウンターパンチを狙いました。
すると彼は、「僕まだなんです。」少しはにかみながら答えました。
見事カウンター炸裂!!! 

しかし、後輩も負けてはいられません。
彼は自慢げにこう言い放ったのです。自慢げにですよ?

「いや、でもおれキスはうまいんで。」

その瞬間、ふっと力が抜け、彼に反撃する気が無くなりました。
だって、そんな童貞見たことも聞いたこともなかったから…。
なんか中学時代の元カノに言われたらしいです。側から見たらかなりイタい発言ですよ。でも、青すぎてかわいいなという風にも思ったのでした。


事実なら申し訳ないけど、信じられません。冗談でも試しにキスしてみてとは言えませんから確かめる術もありません。もし、ツッコミ待ちのボケだったなら僕の反省ですが、ボケるタイプでもないしマジな顔で言ってました。今でも思い出して何だったのあれとなります。

でも、いるものならみてみたい。ネス湖のネッシーや、ビッグフット、小さいおじさんなど、存在しないといわれるUMAたちにロマンを感じるように、僕はその聞いたこともない童貞の存在に思いを馳せるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?