見出し画像

豆知識(1日1雑学)

豆知識、
こと一つのことに対しての細かい知識
のことですね。

私も、こと高校野球についてはどこどこ高
の誰々が凄いなどの豆知識は豊富にあります。

人それぞれ得意な分野によって豆知識量も
変わるのではないでしょうか。

ちなみに、豆知識という言葉の語源は、
豆のように細かい知識、、、でもなく
うんちくを語りまくってた人がメインで話してた
テーマが豆についてだったからみたいですね。

危ないですね。

その人のメインテーマがうんちじゃなくて
助かりました。

危うくうん知識になるとこでした。

危ないですね。

その人のメインテーマが豆でこれほど
良かったとは思わずにはいられません。

豆のように細かい、などと言う二重に
ありがたい棚ぼた案件です。

棚からぼたもち、
いや、鴨がネギを背負ってきましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?