見出し画像

小説【夢の華】③

あの日、

いやあの瞬間から姫は、自由に羽ばたいた。

そして、姫はアパート出て緑愛ちゃんとルームシェアして今は暮らしている。

俺は、

姫ちゃんと正式な恋人になり


周りの協力の元、笑い合える毎日。

1年あっという間にすぎ…

2回目の記念日。

優斗 『よっしゃ!今日の仕事終わった~!

まだ間に合う♪』

俺は、時計を見る。

午後9時半、姫を迎えに急ぎで向かう。

今日は、初めて俺の家に姫が泊まる。

なんだか嬉しいような、怖いような感覚がある。

冷静に落ち着いて言おう!

深呼吸をして車を走らせる。

30分後。

インターホンをおすと

緑愛 『はい』

優斗 『俺!』

緑愛 『あ、オレオレ詐欺師の方ですか?笑

うちは間に合ってますので失礼します笑』

優斗 『あ、これは失礼しました…

って、おい!(´Д`)

違うだろ!(笑)』

緑愛 『違うのか、おかしいな~(笑)』

そう言いながら、ドアを開ける。

優斗 『なぁ緑愛、毎回よく飽きないね(´Д`)』

緑愛 『優斗さんも毎回ノッて頂いてありがたいですw

姫は、ただいま準備中だから座って待ってて下さいなー』

優斗 『おう、ありがとう♪』

5分ぐらいすると、部屋から姫が出てくるといつもより可愛い服で登場して来る。 

姫 『おまたせ~』

見とれる俺に

緑愛 『優斗さ~ん?』

優斗 『あ、わりぃ(°д°;;)

行こうか、姫♪』

姫『はい♪』

姫の荷物を持ち、玄関をでる。

優斗 『じゃ、車まわして来るから!

あと、緑愛くん。

戸締まりしっかりして何かあれば、警察と俺たちに連絡しろよ!』

緑愛 『はい、はぁい!

わかったから、ちゃっちゃっと行く』

優斗 『お前だって俺たちの大切な…』

姫 『仲間なんだよ?♪』

いい加減に出て行かない俺たちを緑愛は、笑って押し出した。

1週間ぶりに姫の笑顔に

俺は、ドキドキが止まらなかった。

姫 『なんだか、照れるね(^^)』

優斗『そーだな、、』

俺の家に向け車を走らせる。

車の中でお互いの1週間分の出来事を話す。

仕事の事、緑愛の事、テレビの事。

赤信号で…車が止まり窓をあける。

道路の反対側に見覚えのある男がいたように見えた… 

優斗 『れん…』

姫 『ん?』

いや、俺の見間違いだ!

信号が青に変わり車をだす。

優斗 『いや、なんでもねぇ~』

姫 『変な優斗さん(^^)』

優斗 『さんはつけるなって何べんも言ってるだろ~』

姫 『でも…』

優斗 『でもはなし、ってか到着!』

荷物をとり部屋に入る。


やっぱり、さっきのは橙士に似てた気がして不安になる。


俺は姫を守るって決めた。

大丈夫だ、大丈夫。

不安をかき消すように目の前の姫の背中を抱き締める。

姫 『優斗・・・さん?』

優斗 『姫、俺たち一緒に暮らさないか…?』

姫 『え…』

優斗 『まだ、怖いか?』

姫 『ううん、怖くない…ただ、

嬉しいの。

私…優斗さんの』

優斗 『優斗って呼べよ…』

姫の身体が熱くなってくる。

姫 『優斗のやくに立ちたいだから・・・・

一緒....そばにいたい』

俺はポケットから今日のために作ってた部屋の合鍵を渡す。

姫『合鍵…ありがとう♪』

姫の目から大粒の涙が溢れてる。

優斗 『泣くなよ、姫(^_^)

こちらこそあんがとな…俺が次の休みに引っ越ししよ。

だからちゃんと荷物まとめておけよ、姫』

姫を振り向かせておでこをくっつけ

姫は恥ずかしそうに目をそむけた。

姫 『近いよ、優斗…』

優斗 『わりぃと思ってるけど、やめないよ。

姫、愛してる…』

俺は、激しく姫と唇を重ねて…

ベッドにたおれこむ。

姫 『優斗…』

優斗 『理性がぶっ飛びそうなぐらい…』

姫 『優しくしてね…』

優斗 『いいのか?』

姫は、うなずくと目を閉じた。

そして俺たちは、初めてお互いの身体にふれあい…愛を確かめあった。






橙士『姫、どこに隠れてるんだ…』







目が覚めると…隣には、俺の腕の中でぐっすりと眠る姫。

俺は、体制を変え…包み込むように抱き締めおでこにキスをした。

姫 『ん…スゥ~』

寝息をたてる姫をギュッとして

いつまでもこの幸せを噛みしめた。

その時、俺の携帯がなる。 

着信・緑愛・

起こさないようにベッドからおり電話をとる。

優斗 『もしもし、緑愛?
どうした?』

緑愛 『今、姫は?』

優斗 『寝てるケド…?』

緑愛 『伝えたい事があるんだ、いい?』


電話を切りベッドに戻ろうと振り替えると 

姫 『おはよう(/-\*)』

優斗 『おぅ、おはよう!』

姫 『なんで動揺してるの?』

優斗 『し、してねぇよ』

姫 『本当?
電話は、緑愛だった?』

優斗 『緑…マネだった!

曲の事での電話(^_^;)』

俺は、焦りを誤魔化すようにキスをして 

優斗 『腹へったな!

飯食いに行こうぜ~姫♪』

姫 『う、うん』

身支度をすませ、出かける。

飯食って…映画見て 

カフェに寄り道する。


冬弥 『優斗さ~ん(^_^)/~~』

優斗 『おう、冬弥に緑愛!』

姫 『珍しい二人に遭遇した!』

冬弥 『奇遇だね~、そっちはデートだよね(^^)

こっちもデートみたいなもんさぁ』

緑愛 『デートなの?』

冬弥 『あいや、違うの?』

優斗 『いや、立派なデートだろ、なぁ…姫?』

姫 『お互いのどちらかがデートだと認識して出かけるのはデートかも♪』

一緒に相席をして話込む。

姫 『ちょっとお手洗いに行くね。』

緑愛 『一緒に行こう』

女性が二人、席をたつ。 

冬弥 『はい、これ』

優斗 『おう、悪いな!』

冬弥 『気にしないで下さい、俺も緑愛さんと出かけられてラッキーでしたから(^^)』

優斗 『お前も頑張れよ♪』

緑愛 『何を頑張るの?』

優斗 『色々!』

緑愛 『勉強とか勉強とか勉強とか?』

優斗 『勉強しか言ってないから!(笑)』

緑愛 『冬弥くん、行こうか♪?』

冬弥 『はい!』

優斗 『話を誤魔化すな~!(笑)』

緑愛 『姫、あとでね(^O^)』

姫 『うん、楽しんで来るし…二人も楽しんでね(^_^)』

2人と別れ俺たちは駐車場へと向かうために人込みへ。

橙士 『姫!!』

突然の叫び声がした。

橙士は走り近づいてくる。

優斗 『姫、車まで走って乗り込んだら鍵閉めろ…』

姫 『でも、ゆう…』

優斗 『早く行け!』

姫が走るのと同時に

俺は、帽子とマスク、サングラスをとり 

優斗 『サプライズで一曲歌います♪』

大声を出す。

すると周りに野次馬が集まってきた。 

優斗 『~思ったより悪い世界じゃない~♪
あなたの笑顔が愛おしいと感じたあの日から~♪』

野次馬 『きゃ~優斗じゃん!』

野次馬2 『まじ、カッコイイ♡』

どんどん集まって来る人だかりに橙士は足を止めた。

そして苦虫を噛んだ顔で俺を睨んでいる。

優斗 『みんな~集まって、聞いてくれてありがとう!

また、CD出るから買ってね!

本当にありがとう(^_^)/~~』

野次馬を掻き分けながら走り去る。

その時にはすでに橙士の姿はなかった。

何で何でだ?

もう、見つかるなんて!

悔しさと怒りで俺は、立ち止まり叫んだ! 

優斗 『くそー!ふざけんな!!!!!』

姫は絶対に今不安がってる…

急いで車に戻ろう。

また走りだして駐車場の車にかけよる。

優斗 『姫!』

姫は、一瞬ビクッとして顔をあげる。

姫 『ゆ・・・・うと?』

優斗 『姫、大丈夫か?』

姫は鍵を開けて俺は車に乗り込む。

すぐに抱きしめる…

そしてキスをして

震えた姫を落ち着かせる。

姫 『優斗こそ・・・・

大丈夫だった?』


優斗 『大丈夫だよ、俺は。』


姫『本当?何かされなかった?』


優斗『何にもされてない、っていうか…近寄る前に対策をしたから大丈夫。』


姫『対策…?』


優斗『そう、対策♪


運転しながら話すよ!』


姫『うん…(^_^)』


車をだして、移動した。


優斗『話してる間に今日、一番にきたかったとこ着いたよ!』


メイン会場に到着。


姫『ココって…?』


優斗『いいから♪いいから♪』


姫 『誰かのライブ?


ライブハウス響って書いてあるけど…』


不思議そうな顔で俺を見つめる姫に 


笑顔で誤魔化して… 


中に入り真ん中の席に座らせる。


姫 『優斗、誰もいないよ?』


優斗 『ちゃんと話すからちょっと…トイレ♪』


姫 『わ、わかった。』


姫を残し…俺は走る。


      -続く-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?