見出し画像

SNSアカウントの作成と更新のアレコレ


亀のようなスピードで幾つかのアカウントを作成して数か月。
Instagramとnoteにいくつかのアカウントとマガジンを作成した。

それぞれ細々と更新しつつ、絞っていないので頻度が遅め。
同時にアカウントジャンルの特性がわかってきた。

  • おそらくこのジャンルは伸びないな~

  • このジャンルは類似アカウントが多々あって埋もれるな~

動画、画像、発信の練習、更新の継続 を目的として始めたSNS

数万単位のフォロワーさんがいるアカウントを見ていると
本当に試行錯誤されていて感心することばかり

今読んでいる本に書かれている
PDCA(plan.do.check.action)をそこらじゅうのアカウントが廻している事実

物事が形になっていく仕組みは
無償であれ有償であれ共通するのだなと感じる。

一先ず、まんべんなく継続することにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?