見出し画像

青年海外協力隊から、キャリアスタートッ!

2022青年海外協力隊春募集に合格しました🌸

2022/05に応募し、大学の先生、院に行ってる友人、家族にも協力してもらいながら、応募の文を提出。
健康診断で心臓🫀がひっかかり、再検査。なんともないようで、軽度のナンとか症らしく、病院の先生にも再検査の経緯を全て話したら、そういうところに提出するものならちゃんと、こんな感じでしておこうか、と親身に聞いてくれました笑

面接は、旅行の最終日とかぶってしまい、一緒に行ってた癒し系ナースの友人にお願いして、空港🛫の会議室を借りて広い空を見ながら、2日目は自宅で受けました。オンラインは緊張するようなしないようなで難しい、、。少しは経験してたはずだけどなぁ。
面接を受けてから1ヶ月半ほど経ち、結果がわかりました。日にちは応募したときからわかっていましたが、時間が分からず。ネットで調べたりしたけど2018くらいに合格した方のブログによると、午前10時!まあJICAさんもテレワークだったりあるのかな、忙しいんでしょう。休憩中にまた確認しようっと。14:00ごろ、45分の休憩中、え、まだ出てないぞ?落ちてたら連絡ないってことなのかも、、?何度も見直すけどやっぱりきてない。コミュニティに聞いてみた。みなさんまだ来てないですかー?
17:00ごろに15分の休憩、まだ来てない、、。コミュニティに反応16:00にまだ来てないとのこと。あ〜とりあえず私だけじゃない事に安心😮‍💨もう一回みてみよう。
?!
貴殿は合格しました。

ハッ!!

うわおー!!!!
合格者の受験番号載ってるPDFが来ると思ってたからストレートに書いてありびっくり!
タリーズの横で母にとりあえず電話。朝から緊張うつしちゃってたからね。
家族LINEにも。
あーーー嬉しい!ワクワク!スタートラインです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?