見出し画像

人吉球磨ナウ④

75日のグローカルプログラムが終了しました!
ひさびさに友達と一緒に過ごして、愛犬にベタベタして、荷解きをしてます。

ほんと濃ゆい時間でしたぁ。
人吉球磨で過ごすことができて本当よかったな。
感想は、、人とどんな関わり方するかだよね、結局。という感じ。

だって関わる人とかみんな良い人だったら自分だけいい思いしようとは思わないし、逆に嫌なこととか言われたらこっちだって!と思うもん。それってみんなそうだしどこ行ってもそうでは?
でも人吉でほんとーーーにみんなに良くしてもらって、こっちがありがとうなのに、ありがとうって沢山言ってもらい、いやいやこっちが、というループに入るくらい過程も結果も良かったです。
ただ、課題もたくさん見つかったから、無理しすぎない程度にがんばろう〜

あと帰りの荷物めちゃ多くて空港でヤマトに送れることを学びました。もう少し荷物の少ない、いい女になりたい。笑

あと飛行機のこと言いたいんだけど、飛行機って乗るの難しいな?慣れないーー。荷物預けるのも、改札?通るのも、荷物上に入れるのもなんか、どうしよってなるというか、難しい笑でも空港楽しい。

これは本当に、序章の序章で、己との戦いはこれからだそうなので、頑張ります。(でもまずは頑張るより楽しみたいんだけどな。)
しばし休みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?