見出し画像

ベリーダンス

なんだかんだで、ベリーダンスを始めて延べ12年は経ちます。
コロナ禍の時は、オンラインレッスンのみで、
私が最初に、所属したグループは、解散してしまったので、

師匠に、いつまでも、食いついてる割に上手くならない自分です。

最近、ベリーダンスの、ドラマが人気になり又ベリーダンスブーム復活か?
と、思っていたら、漫画家さんが、あんな事になり🙏です


あのドラマでも、メディアに、登場する、ベリーダンサーは、細すぎ。


先生に言わせると、筋肉の上にうっすら脂肪がのってるのが理想というけど

一月に、オンラインレッスン、年末にスタジオレッスンしてから

絵ばかり描いて、ブクブクブクブク太った🐷太った🐷ら


⭐️ベリーダンス
  ダンスとしては、最古のダンスとされている、ピラミッドにも、壁面に、それらしき
  壁画かあるらしい。

ベリーとは、子宮のの事で、祝いの為の踊りとされた。
と、調べるとあるが、定かでは無い

今は、スピリチュアルベリーダンスというのも、あり、
私の先生は、それは、否定は、しないが

ダンスには、シビアで、昔は本当に、教え方が、厳しく、

今は、丸くなったと、師匠に失礼だが、

思う。

さて、今夜から

ベリーダンス又がんばるんじゃ‼️

まずストレッチして、

筋トレ🏋️💪して、

それから、

踊る、裸足🦶で踊るダンスだから、


赤い靴より、タチが悪い。

ジプシーのように、ずっと、踊る。


それがベリーダンス。

すぐに腰を、、激しく振ってますよね?、

と聞かれますが、

基本、腹筋に、力を常に入れて、ダンサーは、全身が、楽器なのだと。習った



今夜だけ、祈るように踊るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?