見出し画像

精神病院入院しなかったです


本当はしたくなかった


見破られて先生に叱られました。

結局、短期入院繰り返しても、
エンドレスですよ!
根本的な、問題解決しないと!
と、先生からは
珍しく、強く叱られました。
話し方は、優しかったてすが
口調は、強かったです。

前の夫を亡くして、
自暴自棄の時に、出逢ったというか
前の夫の友達と言う人と再婚し、うまく行かない日々。

グズグズ言ってないで、
行動に起こさない私にイラついたのでしょう。

ただ、離婚は絶対しないと
言い張る夫。
日本の法律では、双方が合意しないと
離婚は難しいのです。
ましては
別居する
費用も無いし。
DV受けてるならまだしも
モラルハラスメントって、証拠集めが
難しく、録音、録画、メモ📝と言われても
突然、だから
後からメモ📝しても、あんまり酷い時は
 解離性障害起こして忘れてしまう。


  この家、私が、引っ越す時に、
  費用貯めたのにな。
  暑いけど、エアコン、ないけど
  アトリエもある。

  ただ、夫が動かないなら
  私が出ていくしかないと、
  支援するケアマネみたいな人に言われました。

 訪問看護師さんも、来てくださり
 先生は本気で心配されているのでしょうと、
 お医者様だから法律には疎くても
 精神衛生上良くないと、思っての言葉だと。
 その上、長年の友人まで
 心配し、仕事の最中電話をくれて
 ありがたいです。
 
 被害的に暮らすより
 感謝して暮らしていかないと🍀

 ただ、どう転ぶかはわかりません。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?